2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いざ。紅葉へ!!

昨日は
紅葉の見ごろがちょうど今週末だし、お天気も良いという予報だったのでず~っと行ってみたかった比叡山延暦寺に行く事にしました。

比叡山の紅葉は有名なので渋滞を恐れて開門と同時に入って混む前に帰って来ようと朝はAM4:00起き。AM5:00に出発します(ρ°∩°)
あまりにも順調で予定より早いAM6:00にはついてしまいそうです。
比叡山ドライブウェイはAM7:00からなのでコンビニに寄って朝ごはんを買ってドライブウェイの入り口で待つ事に。
お腹がいっぱいになってうっかり寝てしまったらドライブウェイがもう通行可になっていました(^_^;)

ドライブウェイを走っていると・・・眼下に雲海が広がっています。
c0196992_13524499.jpg
c0196992_13525810.jpg
あまりにも絶景でぶり夫も私も大興奮。
これを見れただけでも来た甲斐がありました。
必ず見れるわけではなのでしょうが早朝の比叡山は超お勧めです。
c0196992_13532453.jpg
c0196992_13533926.jpg
所々駐車場に寄っては雲海に見とれます。生きてて良かった~~♪

景色に興奮しつつ更に走ると延暦寺に到着です。
ここでぶんぶんに持ってきたご飯を食べさせて延暦寺の散策です。
延暦寺の受付はAM8:00からですがそれより早く入ることができます。
所々に受付&通行確認所がありそこで通行券を見せる様になっているので受付開始時間が過ぎてから通った受付所で参拝券を購入できます。
c0196992_13563571.jpg
根本中堂やその周辺を散策します。
c0196992_14359.jpg

c0196992_1432450.jpg
ぶんぶんも楽しそうにしています^^
c0196992_1357728.jpg
その後は歩いて20分ほどの西塔の散策です。
c0196992_1495556.jpg
c0196992_1410696.jpg
空気は綺麗だし緑も多いし本当に気持ちが良い。
この周辺の散策も終わりさあどうしよう。。。横川地区にまた見るものがあるようだけどここから1時間半かかるらしい。普通の道を1時間半なら平気だけど山道を1時間半(・_・;)しかもぶんぶんがいるから帰りにバスを利用とかは無理だし往復3時間か~~( ̄○ ̄;)
どうしよう・・・でも山道大好きのぶんぶんは楽しそうだし・・・しんどくなったら引き返すという事でとりあえず進んでみる事に。


c0196992_1358151.jpg
ぶんぶんは本当に楽しそう。
私的には3分の2位は歩いたかな~~っと思った所で中間地点の立て札が( ̄ェ ̄;)
挫折しそうになりつつ頑張ってようやく横川地区到着~~。
ここでは無料のガラガラくじがありおじさんが『回して行ってね~~』と言ってくださりガラガラを回します。『わんちゃんの分もね~~』と言って下さって2回ひいたけどハズレ(笑)
でもぶり夫が抹茶とお菓子のセットを当てました (^∀^)ノ。
それ以外にも
c0196992_13594841.jpg
根本中堂で加持をうけた大根の「至福大根炊き」を無料で頂けます。ありがたやありがたや。。。
c0196992_1402492.jpg
歩きつかれたところに美味しい大根と、お抹茶とお菓子を頂き
パワー復活p(´⌒`q)


横川地区を散策し
c0196992_141862.jpg
c0196992_1412385.jpg
さあもう一度歩いて帰ろうね~~。

結局トータルで4時間ほど山道を歩き比叡山をお腹いっぱい堪能して帰ります。

疲れたけど・・・楽しかった~~~!!!!
[PR]
Commented by ミルタママ at 2010-11-22 17:51 x
  ぶりぶりさん  こんばんわ
  午後すてきなカレンダー届きました
   大勢の方が保護活動されていて今回カレンダー
  参加できてよかったです
   ぶんぶん新しい秋のお洋服素敵ね
  素晴らしい1日でしたね

  あとお体はストレッチとかしてくださいね
 ぶんぶんがきてカレンダも知りーーー
  ありがとうーーーー

  ぶんぶんどんどんカリスマワンコになっていくなあーーーー
   TV御出演の時はおしえてくださいね
Commented by りゆり〜な at 2010-11-22 18:49 x
カレンダーの発送作業おつかれさま♪
来年は我が家もぜひお願いしまーす

それにしても絶景だね〜
私も数年前に立山から夕焼けの雲海を見た時にサムイボが出ました!!(笑)
だから興奮する気持ちわかるよ〜

紅葉も最高♪
人出も多いだろうけど、紅葉狩りはやっぱりいいね〜
ぶんぶんも楽しんだのね〜
石垣島にはない秋を満喫してね〜
Commented by OKAN at 2010-11-22 18:50 x
雲海めっちゃキレイ~~♪
何気にワシも得した気分になりました^^
昨日はお天気も良くてよかったね~!!
紅葉もバッチシやし♪
ぶんぶんのコートもおっされ~~^^
4時間お疲れ様でした~
…筋肉痛は大丈夫??
Commented by ぱんだんて at 2010-11-22 18:51 x
もうっ!
あれだけの仕事やり遂げて4時起きとは!!
どんだけ健康的なんですかっ(-o-;)!!!


紅葉って地元(有馬)位しか見に行ったことないんですよ~。
大概山だから…。

でも朝日はホントにきれい(*´▽`*)
Commented by buriburi-wan at 2010-11-22 21:22
☆ミルタママさん
無事お届けできて良かったです^^
とっても可愛い子達が盛りだくさんでいくら見てても飽きないでしょ!!
ご協力本当にありがとうございます!!

お洋服似合っていますか?嬉しいです♪
山の上だし朝早かったので厚めのお洋服にしてみました^^
昨日たくさん歩いて今日は若干筋肉痛です(; ̄ー ̄A
Commented by buriburi-wan at 2010-11-22 21:28
☆りゆり~なさん
来年はぜひお願い致しますm(_ _)m

雲海って始めてみたのですが本当にキレイで・・・朝日に染まった雲海が数分ごとに変化していく姿にただただぶり夫と興奮していました。

紅葉も桜も人出に辟易しますがやはり年に一回は見たいのでいつも早朝に出かけます。人は少ないし空気はきれいだし頑張って早起きする甲斐がありますp(´⌒`q)
Commented by buriburi-wan at 2010-11-22 21:35
☆OKANさん
雲海本当に素晴らしくて息を飲んで眺めていました。
ほんまありがたやありがたやな景色でしたよ^^
昨日は本当にお天気も良くて暖かくて絶好の紅葉狩り日和でした^^
ぶんぶんのお洋服OKANさんに誉めて頂くと嬉しいです♪

4時間歩いてちと筋肉痛ですf^_^;
Commented by buriburi-wan at 2010-11-22 21:43
☆ぱんだんてさん
しなければいけ無い事があると気になって落ち着かない性質なので・・・とにかく着々と進めるのみでなんとか完了致しました^^
もともとお出かけする日は張り切って早くから目が覚めてしまうフタリなので・・・(沖縄に行く時なんて出発時間に関係なくいっつもこんな感じですよ( ̄‥ ̄) )

紅葉とか桜とかついつい見に行きたくなるんですよね~~
Commented by ponta705 at 2010-11-22 22:31 x
早速今日届きました\(~o~)/ありがとうございます
可愛い♡可愛い♡とニヤニヤしながら見てます。色んなワンちゃんがいて飽きないですね~
本当にお疲れ様でした<(_ _)>

それにしても、ぶりぶりさん一家アクティブですね!!4時起き・・
私には無理そうなので、写真見れて感動です
ぶんぶんちゃん、コートあったかそうやしよく似合ってるよ~
Commented by りんご at 2010-11-23 08:44 x
カレンダー、昨日届いていたけど留守で受け取り出来なかったので、今日です~^^
ぶりぶりしゃん、ありがとうございます!!

 
雲海!!!
素晴らしいですね。。。
しばし、そこでお写真とめてみていました。
生はもっとほんとに素晴らしく感動でしょうね~。。
お写真でもこんなに素晴らしくて感動ですもん!!

散策コースも 素敵ですね~。。
4時間。。お疲れ様です
でも、きっと ぶんぶんちゃんと一緒だし
景色見ながらで 歩けちゃうんでしょうね~。。
(私にはムリ~~^^;)

ぶんちゃんのお洋服 こりゃまた かわいいし~~♪
Commented by mi-goro at 2010-11-23 11:06 x
発送作業お疲れ様でした。
あれだけの作業を終えて、朝4時起きですって!!!
どんだけすごい人なんでしょうか。
そしてなんとすばらしい眺め。。。
もう神々しいです。さすがに。
いつもこちらのブログで紅葉見物させてもらってますよね、私。
ぶんぶんのお洋服のおしゃれなこと。
Commented by buriburi-wan at 2010-11-23 22:00
☆ponta705さん
無事お届け出来て良かったです~~~^^
ポンちゃんとぶんぶん隣同士ですもんね♪
何回見ても「あっ!?こんな子もおったんや~~」って毎回発見があって、いくら見てても飽きません。

夜が苦手なんですよ~~。朝はね結構平気です。早く行って早く帰って早く寝る!なんですよ。
ponta705さんにもぶんぶんに会って頂きたいので落ち着いたらまた遊んで下さいね~~♪
Commented by buriburi-wan at 2010-11-23 22:05
☆りんごさん
北海道まではるばるやって行ったのですね!!大阪から南の端と北の端に届いたと思うとなんだか感無量です(T_T)

雲海って初めて見たのですが本当に言葉では表現できません。。。
近場でもまだまだ見れて無いものってたくさんあるんだなって改めて感じました。
もともと歩くのは好きなので(本当は山登りとかしたいのですが高所恐怖症のため断念)ぶんぶんの嬉しそうなお顔を見てるとなんとか歩ききれました。

お洋服誉めてくださってありがとうございますo(^-^)o
Commented by buriburi-wan at 2010-11-23 22:11
☆mi-goroさん
普段なら家でゆっくりするのですが・・・紅葉の見頃は1年で1週間位しかないので、今回は無理して頑張りました!!
でも生まれて初めて雲海を見て頑張って早起きして良かったとつくづく思いました。
住んでいる所がありがたい事にに紅葉や桜のスポットに比較的近いので楽しむことが出来ます。
石垣では紅葉って見れませんよね~~。私のヘタっぴな写真で楽しんで頂けると嬉しいです^^
ぶんぶんも(多分)初紅葉です♪
by buriburi-wan | 2010-11-22 14:14 | 旅行 | Comments(14)