人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敷きました^^

ズボラな私はフローリングの上に何か敷くのが嫌いです。
ラグや絨毯を敷くとホコリがつきやすいし髪の毛なんかが落ちるとなかなか掃除機で取れないし、定期的に干したり洗ったりするのが嫌でぶり夫から要望があっても拒否し続けてきました。

が・・・しかし・・・。

内弁慶なぶんぶんは家ではけっこう活発で誰かが帰宅すると飛ぶは跳ねるは走り回るはの大騒ぎ。
勝手にヒトリで廊下で転んだりリビングで滑ったりといつもヒヤヒヤです。

ツルツルすべるフローリングは長い目でみるとぶんぶんの腰や足の負担になるかなっとも思いリビングに
敷きました^^_c0196992_1533657.jpg
夏用の綿地の洗えるラグ(セールでかなりお安く買いました^^)とクッションフロアを敷いてみました。

やはり滑らなくて良い感じ♪

そうなると今度は廊下が気になります。
お留守番部屋が玄関からすぐの部屋なので私が帰ると廊下で大騒ぎしてヒトリではしゃいでスッ転んでと私をドキドキさせます。
これはいかんと言う事で、廊下にもクッションフロアを敷く事に。
ただホームセンター2件ほどまわったのですが欲しい色は長さが足りなくて在庫も無いとの事。
私としては次のお休みに違うホームセンターに行って気に入った色を買いたかったのですがぶり夫は色なんて少々違っても良い。その数日の間にぶんぶんが怪我をしたら大変だと言います。。。。
そう言われると私も納得しないわけにもいかずいちばん希望に近い色を購入して帰りました。

で張り切って敷きましたよ(ぶり夫が・・・)
敷きました^^_c0196992_154444100.jpg
実際敷いてみるとぶんぶんの足への負担はだいぶ少なそう。
走っても滑らないし、ジャンプしても全然平気♪
やっぱり敷いて良かった~~~~♪

でもね・・・
敷きました^^_c0196992_15503681.jpg
クッションフロアの赤みが気になって、やっぱり欲しい色にしたら良かった~~ほんのちょっとですが後悔しております015.gif


   ~~~オマケ~~~
今日の内容とは関係ありませんが・・・
敷きました^^_c0196992_15531863.jpg
ドッグランでの笑顔が
敷きました^^_c0196992_15534247.jpg
おうちでかまって欲しいお顔が・・・あまりにも可愛かったのでのせてみましたo( ̄ー ̄;)ゞ
by buriburi-wan | 2010-11-05 16:02 | 日記