2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

石清水八幡宮へ。

昨日もお天気が良かったので石清水八幡宮に行ってきました♪
普通は最寄り駅からケーブルor神社まで直接車で行くのですが、ぶんぶんは山に行くと楽しそうなので駅周辺の駐車場に車を止めて
c0196992_1414048.jpg

歩いて登ります。
c0196992_145745.jpg
ぶんぶん本当に楽しそうだな~~~^^

ぶり夫としゃべりながら歩いていたので道を間違って遠回りしてしまったけどちょうど良い散歩になりました。
1時間弱で石清水八幡宮に到着。

七五三の時期と重なって親子連れ家族連れがたくさん。
ぶんぶんも三歳だからお参りしておこうね。
c0196992_14125264.jpg
境内はワンコは抱っこでとの事です。

お参りも終わったらまたまた歩いて下ります。
今度はちゃんと道を確認して参道から帰ります。
20分もしないで麓に到着。たこ焼やさんを見つけたので食べる事に。
c0196992_14252595.jpg
ここのたこ焼は生地にしっかり味がついているので何もつけずに頂きます。

そして
c0196992_14275076.jpg
このたまこんにゃくがメチャウマ~~。
たこ焼もこんにゃくもとっても美味しかったです^^

おやつに
c0196992_14292492.jpg
走井餅を食べて帰ります。

この日も歩いて食べて・・・楽しかった~~016.gif
[PR]
Commented by りんご at 2010-11-04 17:02 x
良いお散歩ですね。
石清水八幡宮、ぶんぶんも一緒に行けるのいいですね
ぶんぶん楽しそう♪
こんなお散歩コースいいなぁ~。。
デモ。。階段が辛いな~~私、、^^;

ぶんぶんもちゃんとお参りしてきたのですね♪

その後のウマウマもこりゃ~~たまらんですね~♪
Commented by mi-goro at 2010-11-04 19:56 x
うわあ、おいしそうなお餅!(そこかよ!)
何もつけないたこ焼きが大好き。
その竹林の横の道って、よく映画とかに出てくる場所ですよね。いつも素敵だなあと思ってみてます。
いいなあ、ぶんぶん。いっぱいいろんな所にいけて。
Commented by buriburi-wan at 2010-11-04 22:13
☆りんごさん
色々なところに連れて行った結果・・山道が好き(山が好き)な感じなので山のありそうな所を探して行っています^^

厄除けの神社なのでしっかり厄を落として来ました♪

ウマウマもしっかり食べましたよ(^_^)v
Commented by buriburi-wan at 2010-11-04 22:17
☆mi-goroさん
甘すぎなくて美味しかったです。しかもお餅2つに煎茶のセットで390円安くないですか!?(ぶんぶんがいたので外で頂きましたが店内だとお茶はおかわりじゆうらしいです)たこ焼はソース付きも好きですが無いのも美味しいですよね♪
テレビでよく出るのは嵯峨野かもしれません。こことはちょっと違うかも。でも八幡の竹はエジソンが電球に使ったという事で有名なんですよ。
Commented by りゆり〜な at 2010-11-07 09:59 x
これね。。。(* ̄m ̄)玉こん。。。
美味くってハマってるとは偶然!
元々私はおでんのこんにゃくも大好きやねんけど、
これは全然違う、美味しいよね〜〜♪

ぶんぶんもこれで健康に過ごせるね〜

Commented by buriburi-wan at 2010-11-07 20:51
☆りゆり~なさん
これはピリ辛の濃い目の味付けでした。今度タッパーもって行ってたくさんかって家で酒のつまみにする?って行ってました(*´∪`*)

おでんのこんにゃくも好きです♪でも自分で炊くとなかなか美味しく炊けないんですよね~~~。
by buriburi-wan | 2010-11-04 14:39 | 日記 | Comments(6)