人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコと暮らす。。。

ずーっとワンコと暮らしたかった私。2年前に今のペット可のマンションに引っ越して準備はオッケー。でもぶり夫がなかなかその気になりません(私の中でワンコと暮らすのはどちらかが乗り気で無いうちは絶対にやめておこうと思っていました)
でも今年に入って皆さんとワンコ連れでカフェなんかに行く機会があり・・・そこでぶり夫の何かが目覚めたらしい(笑)

4月頃にワンコを飼うと決めてからはもうワクワクドキドキ・・・我が家にワンコを迎える時は里親と以前から決めていたのでわんわんクラブさんに相談。我が家のマンションの規定に会う子を探しぶんぶん(当時の名前はリキ)が最終的に候補に。
今年の石垣島旅行の帰りに連れて帰ろうと決定です。。。

それまではワンコの先輩OKANさんや里親の先輩のsumicatさんに色々相談してアドバイスを頂きました。

石垣島について2日目。早速わんわんクラブさんにお会いしてぶんぶんやその他のワンコにも会わせて頂きました。結果私もぶり夫も満場一致でぶんぶんに決定~~~!!
その日は少し遊んでお別れ。
翌日はトライアルと言うわけではありませんがぶんぶんを迎えに行ってお散歩やドライブに行きました

ワンコと暮らす。。。_c0196992_14373849.jpg
~~びりびり兄ちゃんやくるくる姉ちゃんにも挨拶できたよ!!~~
ワンコと暮らす。。。_c0196992_1438303.jpg
~~びりははさんやぱんだんてさん一家にもあって頂きました♪~~

おっかなびっくりでしたが他のワンコにご挨拶も出来ました^^
こんな時頼りになるのが大きいけど優しくって穏やかなびりびり君。一緒に川に連れて行ってくれました。
車にフタリを乗せてもいい感じ♪ぶんぶんもびりびり君を見習って車で踏ん張ります。
ワンコと暮らす。。。_c0196992_14433329.jpg
~~兄ちゃんの真似をして川にも入ってみた~~
ワンコと暮らす。。。_c0196992_14441666.jpg
一緒にキャンプとか行きたかったのでヤッター!!!p(´⌒`q)
ワンコと暮らす。。。_c0196992_14454426.jpg
川で遊んだらそろそろ預かりさんのお宅に帰ります。
預かりさんのお宅に着いたぶんぶん・・・・実はこの時車を降りるの嫌がったんです!!私達ともっといたいって言ってくれたんです(ToT)
もう我が家の心はすっかりぶんぶんに!!一緒に大阪に帰ろうね!!016.gif

連れて帰ると決めてからは飛行機が心配。これが無事クリア出来るといいんだけど。。。
帰る当日はわんわんクラブさんがぶんぶんの飛行機へのお預けを手伝って下さいます。
駐車場で飛行機までの時間をつぶしているとmi-goroさんご夫婦もぶんぶんの旅立ちを見送りに来て下さいました(涙)
ワンコと暮らす。。。_c0196992_14534050.jpg
~~mi-goroさんに撮って頂いた空港でのお写真~~

ぶんぶんは思ったよりあっさりゲージに入ってくれて無事手続き完了。後は無事大阪に到着する事を願うのみです。。。(そういいつつ前日までの緊張と酔い止めを飲んだせいで飛行機で爆睡してしまった。。。汗)

伊丹空港についたら大急ぎでペットカウンターに行くと・・・
ぶんぶんが!!!本犬まったく動じることも無かったようで私が声をかけると嬉しそうにシッポを振ってくれました。
空港で少し休憩したら・・・最後の難関、タクシーで我が家まで。用意したゲージが少し小さかったけどちょっと我慢してもらい、40分程で我が家に到着♪

我が家に到着したぶんぶんはすぐに我が家に馴染んでくれたようでほっと一安心。ちょっとゆっくりしたら近くを少しお散歩する事に。
お腹も壊している様子も無くここでも安心。破壊やイタズラをする様子も無いので家の中はフリーにする事に。
夜はベッドの下にぶんぶん用のお布団を置いたのですが違う部屋で(現在のお留守番部屋)で眠った様なのでその後は寝室は分ける事に(その方がゆっくり眠れるみたい)

ぶんぶんはとっても甘えん坊で一緒にいると撫でて撫でてと催促しますが私が用事をしていると大人しく眠っています。イタズラも破壊もないし簡単な仕切りをしておけば無理に入ったりもしません。あまりにもよい子過ぎて・・・おトイレに関しては私達が過剰に期待しすぎたみたい(反省)
でもぶんぶんとは色々な所に行きたいし色々な方に会って欲しい。我が家で伸び伸び暮らしてくれたらそれで良いけど・・・ある程度躾が出来ていた方がぶんぶん自体の楽しみが増えると思う。だから・・・かあちゃんはうるさく色々言うかもしれないけど一緒に学んで楽しく暮らそうね。

ここのうちの子になって良かった!!ってぶんぶんが思ってくれるようにとうちゃんもかあちゃんも頑張るからね!!!
ワンコと暮らす。。。_c0196992_15105994.jpg
ワンコと暮らす。。。_c0196992_1511999.jpg
ワンコと暮らす。。。_c0196992_15111911.jpg


ぶんぶん一緒に幸せになろうね!!!
by buriburi-wan | 2010-07-13 15:26 | 日記