人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルンバ・・・どう・・・?

我が家に鳴り物入りでやってきたお掃除ロボットルンバ・・・。
確かに出かけてる間にお掃除は完璧にはしてくれるので楽チン♪ではあるのですが1年を過ぎた頃から不具合が多く、充電器に戻ってもキチンと充電しないとか音声ガイドが働かないとか・・・。
メーカーに問い合わせると1年の保障期間が過ぎてるから有償修理になりますともっともなご意見。
に・・・しても不具合多すぎ~~007.gifしかも一番びっくりしたのがバッテリーは年に一度を目安に交換との事。お値段はしめて1万円@@(我が家はだましだまし使って2年に一度しか交換しないつもり)その他のフィルターやブラシなどこまごましたものも一つ2000円程度( ̄‥ ̄)
メーカーに確認したら年間のランニングコストの目安は2万円との事( ̄○ ̄;) 本体が7万位した上にそんなにコストがかかるなんて・・・それ聞いてたら買わなかったかも・・・汗

友人に聞いても便利やけど不具合が多いとの事・・・私電気製品って比較的丁寧に扱うしどちらかと言えば長持ちさせるタイプなんだけどな~~~。

でもバッテリー買わなどうにもならんし本体の金額を考えると最低でも5年は使わないともったいないし・・・なんだかな~~って感じです044.gif
by buriburi-wan | 2010-06-02 15:09 | 日記