2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です

by buriburi-wan
29 30 31

静岡。喰いまくりの旅。。。

週末は静岡に行って来ました♪
高速道路が1000円のうちに富士山を見に行きたい!!というぶり夫のリクエストです^^

由比で桜海老を食べて富士山を見る!!というのが今回の目的です。
朝4:30に出発!!途中2回ほどSAで休憩をして朝食を食べます。

写真には撮れなかったのですが高速を降りて由比町に向かう道路からは大きな富士山がず~っと見えました。 o(`▽´)o

9:30には由比町に到着。
お店は10:00オープンのよう。桜海老はお昼ご飯に・・・と思っていたのですがお腹も空いていたので(恥ずかしながら・・・汗)お店が開いたら食べようと言う事になりました。
私が由比丼。ぶり夫がかき揚げ丼とかき揚げです。
うま~~い!!(≧∇≦)
大満足です。

何も計画を立てずに来たので静岡のガイドマップを買って色々考えてもう少し富士山方向に進もう、でついでに富士宮焼きそばもたべようと言う事に。
ちょうどお昼時に富士宮焼きそばのアンテナショップに到着。
けっこう沢山の人がいて注文すると30分程かかるとの事。その間に他のお店も覗いてみます。
以前から食べてみたかった静岡おでんが売っていたのでこれも買ってみました。
味は・・・ごめんなさいどっちも普通でした・・・汗(これはあくまでも私の個人的感想です)
焼きそばは大阪のほうが美味しい・・・かなf^_^;

その後は更に富士山を目指そうと思ったのですが霞がかかりあまり見えそうにありません。考えていると富士ハーネスのパンフレットを発見!!調べるとすぐ近くにあるようなので富士ハーネスに行く事に。(このお話はまた後日)
富士ハーネスの見学を終えたらホテルに向かいます。

pm5:00にはホテルに到着です。
少し古いけど綺麗なホテルです。
ギリギリにネットで一番安いプランで取ったのに広くて綺麗なお部屋でした♪(眺めは悪かったけど寝るだけなので気にならずです)
早速温泉に入って、お腹も空いたので晩ごはんに行きますよ
食事も期待していなかったのですがけっこうボリュームもあって美味しかったです(盛り付けがチョイイマイチだったかな。笑)
食後にもう一度ゆっくり温泉につかります。温泉も綺麗だし大満足です^^

翌日は起きたらすぐ温泉に入りお腹を空かせ朝食バイキングに。品数も豊富でとっても美味しかったのでついつい食べ過ぎちゃいました。(バイキングのフレンチトーストが美味かった~~)
朝からまたまた食べすぎた2人、身支度を整えてホテルをチェックアウトをしたら次の目的地へ。
最後の目的地はホテルから10分程の焼津さかなセンターです本当は晩ごはんのおかずにお魚をちょっと買って帰ろうと思っていただけなのに・・・ついついセンター内にあるお寿司に心惹かれます。。。
お店の方の『1貫でもどうぞ~~』という甘い囁きに負けて・・・「お腹いっぱいなんでちょっとだけでもいいですか?」っとつい入っちゃいました( ̄ェ ̄;)

生桜海老も生しらすもメチャウマ。そしてオススメの金目鯛のにぎり。金目鯛のお刺身って初めて食べるけど美味しい~~~~!!!!
しかもぶり夫・・・あまりのうまさに結局
丼を追加注文。。。
おばちゃんきっと『どこがお腹いっぱいや・・・』って思ってたろうなぁ(¬з¬)

お魚センターでも大満足。買い物も終え帰途につきます。
帰りもSAで休憩をたびたび入れゆっくり帰ります。

SAでは
あんなものや

こんなものなんかも買い食いし・・・

我が家の食いまくりの旅は大満足で無事終わりました。

でももっと色々食べたかったな~~~ああ・・・ギャル曽根になりた~~い
Commented by puri at 2010-05-10 14:53 x
ぎゃははははーっっっ!よく食べたね~~~^^
おいしそうだし楽しそうだし、よかったね♪

GWにでっかくなっちゃった私の胃・・・
お昼食べて足りなくて、お茶いれてプリン食べたら
塩っぱいものが欲しくなってお煎餅食べて
暑くなったのでシューアイス2個食べてしまった@@

ギャル曽根になりたいって~??
リバウンド街道ひた走る私としては
これだけ食べても太らないぶりぶりしゃんになりた~~い
Commented by OKAN at 2010-05-10 17:35 x
いいないいな~~!!
うまいモン食べまくりの旅やぁ~!!
それにしてもどれもこれもうまそ~~♪
(今日は早めに来れたからまだちょっとは
耐えれるっっ!!^^;)
ほんで、puriさんのめっちゃわかる~~っ><^^
ホンマ、こんだけ食べても全然太らん
ぶりぶりさんが羨ましい~~><
Commented by mi-goro at 2010-05-10 18:54 x
たった二日でそれだけですかあ!!!!
すごいです。しかし無理してでも食べたいのもわかります(無理してないか、笑)。
特に最後のお寿司は、なんとしても食べるわな、そりゃ。
まず見た目が美しいですもん!
自分が行ったら、後先考えず、買いまくりそうです。

おいしくて楽しい旅で良かったですね。
Commented by buriburi-wan at 2010-05-10 21:32
☆puriさん
とにかく食べて食べて食べまくりですよ!!(笑)
久し振りに温泉に行ったので楽しかったです♪

わかります~~長期の休みがあると胃袋が大きくなる!!
で甘いもんの後は塩辛いもん・・・でまた甘いものに戻る・・・負のスパイラルや~~(爆)

着実に太ってます。。。夏までにまたダイエットせな...できるかなぁ・・・;∇;)
Commented by buriburi-wan at 2010-05-10 21:35
☆OKANさん
食べるしか楽しみが無いので・・・食べて食べて食べまくります。どれも美味しかったです♪でも焼きそばは断然大阪の勝ち~~o(^-^)o

ほいで太ってますよ!!連休と週末で・・・明日からダイエットします!!多分・・・
Commented by buriburi-wan at 2010-05-10 21:40
☆mi-goro さん
フフフ・・・食べすぎです(恥)
とにかく旅行に行くとその土地の物を片っ端からたべたいんです(次いつ来れるかわからないし・・・)そして普段はごろごろしているのに旅行に行くとけっこう動くのですぐにお腹がすきます。o( ̄ー ̄;)ゞ

お寿司ホンモノはもっと綺麗だったんです。金目鯛なんて初めて食べたので超感動でしたし。。。

観光客の来るお魚市場って意外と安くない所が多いですがココは本当にお手ごろでしたよ!!
Commented by ぱんだんて at 2010-05-10 23:05 x
去年よりさらに確実に増えてるけど、
痩せることをほぼあきらめたぱん子です。
しかしこれ以上増えると普通の服屋さんで服が買えないので際どいです…。
いつまでもOKANさんとこに行けないのです…。

でもおいしそう…ホントに沢山食べたんですねぇ…。
私も明日はパンダ見て温泉に浸かってきます。
ご飯が美味しいといいなぁ…(*^_^*)
(…あかんがな…)
Commented by りんご at 2010-05-11 06:55 x
うぅぅぅ。。
ヨダレが垂れています。。
朝ごはんに このお写真から いただきたいっっ!!
うぅぅ。。。
どれもこれも うまそうじゃ~~~!!!!
Commented by buriburi-wan at 2010-05-11 14:26
☆ぱんだんてさん
年々代謝が悪くなりますからねぇ。。。(と言い訳してみる)
しかも年と共に食べるのだけが楽しみになってるし。。。
ダイエットも・・・若い頃は頑張れたけど最近は我慢する事じたい苦痛で自由に生きる事を決めました。。。
だから食べて食べて食べまくるのです!!!( ̄‥ ̄)

パンダに温泉。。。白浜ですか!?いいなぁ。。。
お魚が美味しいでしょうねぇ・・・・ジュルル
Commented by buriburi-wan at 2010-05-11 14:28
☆りんごさん
気が付いたら観光の・・・景色の写真が無い(; ̄▽ ̄)
現地についても何が美味しいかそればかりが気になります。
りんごさん地方もお魚やカニ・・・ウマウマがいっぱいですよね~~~
by buriburi-wan | 2010-05-10 14:39 | 旅行 | Comments(10)