人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のGW。長崎、福岡B級グルメ♪

GWにぶり夫の実家長崎に帰った我が家。。。
長崎に来たからには豚骨ラーメンははずせません。

ぶり夫の実家にに行く前に寄ったのは
我が家のGW。長崎、福岡B級グルメ♪_c0196992_14382213.jpg
○龍
佐世保には珍しい熊本ラーメンのお店。最近出来たそうです。
美味しいラーメンでしたが私達のイメージする(というか好きな)九州ラーメンとはちょっと違う感じです。

翌日のお昼は・・・佐世保に来たら必ず行く
我が家のGW。長崎、福岡B級グルメ♪_c0196992_14494647.jpg
長浜とん吉佐世保店
佐世保にあるラーメン屋さんは以前は美味しかったのですが・・・だんだん味が変ってきて今ではここが唯一、我が家が美味しいと思うお店です。
ぶり夫の母はラーメンが嫌いなので(嫌いな方は皆さん言いますが臭いそうです。笑)お父さんと3人で行ってきました。やっぱり美味かった~~♪

ラーメンを食べて買い物やら手伝いをすませたら・・・オヤツ(笑)の佐世保バーガーを食べに行きます!!さ~~じゃんじゃん食べますよ!!
我が家のGW。長崎、福岡B級グルメ♪_c0196992_14551171.jpg
ログキット大塔店写真ではわかりにくいんですがとにかくでかい!!バンズ大きさがホットケーキくらいあります。
ぶり夫が子供の頃はナイフとフォークで食べていたそうです。
佐世保バーガーは何店か公式認定店があるのですがやはり休日はまだ人が並ぶそうです。
ここはガソリンスタンドの中にあってわかりにくいし佐世保駅から離れているせいか比較的買いやすいのです。

最終日は福岡から飛行機に乗らなければ行けないので渋滞を警戒して早めに佐世保を出発です。

が・・・・あっさり到着。。。お昼前には福岡についてしまったのでまず行ったのは
我が家のGW。長崎、福岡B級グルメ♪_c0196992_1564482.jpg
達磨ラーメン
早くついた時のために前日にネットで調べておいたのですがココが大当たり。久し振りにクッサ~~イラーメンをたべました016.gif
私とぶり夫は豚骨ラーメンが大好きです。でも九州でも最近は一般受けするクセの無いものが多くなって来たのでがっかりする事もたびたび。嫌いな人からすると獣臭とか便所臭い(下品な表現でスイマセン)感じがするらしいのですが、我が家は逆に店に入る前から獣臭がすると当たり!!っと思います^^臭いラーメンがお嫌いな方には参考にならないかも・・・です。

福岡に来たからにはもつ鍋も食べたいので・・・ガイドブックを購入して飛行機に間に合いそうなお店を探します。伺ったのは
我が家のGW。長崎、福岡B級グルメ♪_c0196992_15164680.jpg
笑楽
ガイドブックを見て行ったのであんまり期待していなかったのですがお店も綺麗だし美味しかった~~。飛行機の時間や乗り物酔いが気になってお腹いっぱい食べれなかったのが残念。
でも・・・
我が家のGW。長崎、福岡B級グルメ♪_c0196992_15203325.jpg
オススメのミノの唐揚げや
我が家のGW。長崎、福岡B級グルメ♪_c0196992_15211455.jpg
モツの串焼きは食べましたよ~~。

今回は美味しいものもたっぷり食べて本当に楽しいGWでした^^
by buriburi-wan | 2010-05-06 15:27 | 旅行