2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のGW。ぶり夫の実家へ!!

GWはぶり夫の実家に帰って来ました♪
ぶり夫の実家は長崎県の佐世保市。ハウステンボスが出来て便利になったとはいえ新幹線と特急をのりついで5時間はかかります。
しかも福岡県までは新幹線が多いけどその先の特急が少なく、なかなか思った時間の電車が取れないので今年は福岡まで飛行機で行ってその先はレンタカーにする事に。
空いていれば福岡~佐世保間は2時間弱。ただGWと言う事もあって渋滞が心配。
ドキドキのスタートです。
レンタカーやのお兄さんに聞いて込んでいる福岡内は地道で行き途中から高速を使う事に。
多少の渋滞はありましたが3時間弱で到着しました^^

思ってより混んでいなくて良かった~~。

ぶり夫の実家では。。。お父さんとお母さんだと大変な大きなものの買出しや地デジアンテナの設置等を手伝って来ました♪

夜は
c0196992_7394.jpg
美味しいお魚ちゃん達を頂きましたo(`▽´)o

c0196992_741192.jpg
~~イカでっす~~
c0196992_74477.jpg
~~鯛の白子~~
初めて食べました。美味しかった~~。(こういうものの嫌いなぶり夫やお母さんには不評でしたが。笑)

c0196992_763356.jpg
~~鯛のアラ煮~~
見た目はからそうだけど思ったより濃くなくってめちゃウマ。


美味しいお魚をたくさんご馳走になりました003.gif


そしてそしてGWシーズンにぶり夫の実家に帰ると私が楽しみにしているのが
c0196992_79192.jpg
~~さくらんぼ!!~~
ぶり夫の実家にはさくらんぼの木が植えてあってGWには沢山さくらんぼがなっています♪お店に売っているのほど立派ではありませんが、さくらんぼが大好物な私はこれが毎年の楽しみです。今年はちょっと不作らしいですが・・・さくらんぼの食べ放題。。。あ~~シアワセ016.gif
[PR]
Commented by mi-goro at 2010-05-05 14:39 x
イカ!イカ!すきとおってるよ。食べたい。
この前、福岡に行った時、そういうの食べたかったです。
でも一人だったから・・・クスン。
いいところにご主人の実家ありますねえ。なんてうらやましがったりして。(笑)
ご両親もさぞ喜ばれたことでしょうね。


Commented by OKAN at 2010-05-05 17:34 x
おかえりなさ~い!!
コチラでも美味しいモン三昧で羨ましい~><
イカは透き通ってるし、
さくらんぼもめっちゃうんまそ~~^^
Commented by sumicat at 2010-05-05 20:36 x
おかりなさい!!!
お久しぶりです〜♪
ウマウマ三昧な帰省だったのですネ♪
めちゃめちゃ美味しそうで涎〜〜〜、笑。
福岡は第二の故郷なのでまた行きたいなぁ〜って思いました。

すっかり夏!なここ数日ですが、暑くなる前にルッキーに会ってもらいたいと思ってますのでお暇があれば是非ご連絡下さいネ。
Commented by buriburi-wan at 2010-05-05 21:31
☆mi-goroさん
透き通ったイカ!九州ならではですよね~~。
この後、ゲソは塩焼きか天ぷらにしてもらえます♪
私だったら一人でも行っちゃったかも・・・汗
1人でもどこでも行ける女なんで(笑)

お父さんもお母さんも行くととっても喜んでくれるのでもっとたびたび帰りたいのですが・・・なにぶんにも遠くって・・・(石垣に行くほうが距離はあってもラクチンです)時間的にも経済的にもしょちゅうは帰れません(涙)
Commented by buriburi-wan at 2010-05-05 21:35
☆OKANさん
とにかく食べて食べての毎日でした。笑
年に一度の帰省なので食べたいものを片っ端から食べまくりました。

さくらんぼ。売っているのとはちょっと違いますが美味いんですよ~~。
毎日むしっては食べてましたo(`▽´)o
Commented by buriburi-wan at 2010-05-05 21:47
☆sumicatさん
ただいまです!!
お久し振りです~~♪
九州の食べ物は口に合うのであれも食べたいこれも食べたいで・・・胃薬飲みながらたべまくりました(爆)
sumicatさんって福岡の学校でしたっけ!?ぶり夫の両親も10年ほど前に数年住んでいたので何度か行きましたよ!!!

でで・・・実は私もsumicatさんとルッキーに会いたいなあと(実は色々お聞きしたい事があって)思っていて連絡しようと思っていたんです!!
後ほどメール致します!!!

Commented by りんご at 2010-05-06 06:21 x
お帰りなさ~い♪
うぅぅ~~~。。。美味しそうなのがたっくさんで
今・・お腹ヘリまくり~で、お口にヨダレが・・あふれてきそうですっ。
イカのとーめーなの最高ですね!!
もう、サクランボが取れるのですね~。
サクランボも好きだけど・・・アレルギーで食べれないのぉ(TT)

Commented by puri at 2010-05-06 06:32 x
おお@@ぶりぶりしゃんもお出かけだったんだね!
ウマウマいっぱい~~~♪
私も今、お腹へりまくり~TT何か食べよっと><

いいないいな!優しい目目のルッキー君に会えるんだー@@
Commented by buriburi-wan at 2010-05-06 15:31
☆りんごさん
ただいまです!!
とにかく食べて食べて食べまくった3日かんでした(笑)
イカ美味しかったです!!北海道でも透明なイカ食べれるんでしょうね~~。ウラヤマシイ

サクランボ大好物なんです♪ひょえ~~~さくらんぼアレルギーってあるんですね・・・。好きな物がアレルギーって・・・辛いですよね~~(涙)
Commented by buriburi-wan at 2010-05-06 15:34
☆puriさん
3日程ぶり夫の実家に帰って来ました~~。
puriさんもお出かけだったのですね!!!
旅行に行っても・・・観光の写真なんて無くって食べ物ばっかりです。。。汗

まだ予定は決まって無いのですが・・・可愛いルッキーに会えるのが楽しみで~す。
by buriburi-wan | 2010-05-05 07:15 | 旅行 | Comments(10)