人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーメーカー。。。

現在我が家で使用していコーヒーメーカーは
コーヒーメーカー。。。_c0196992_1321324.jpg
サーモスのマグカップを直接セットするタイプ。
ただステンレスのカップはあまり好きじゃないのでこれにお気に入りのカップを置いて使用しています。
このタイプは洗い物も少なくてすむし普段は全然問題無いのですが友人が来た時やお休みの日など少し多めにコーヒーを飲みたい時にちょっと不便です。
と言う事でコーヒーメーカーを買い換える事に。。。

私コーヒーの味にはそんなにこだわりは無く「インスタントはちょっと・・・だしなぁ」という程度。豆もたまにデパートや専門店で買いますが普段はいつも行くスーパーで手頃に買えるものを使用しています。
それにコーヒーメーカーなんて暖めたお湯を上から落とすだけ、そこいらで売ってる一番安いのでも高いものでも味なんて大してかわらないだろうと思っていました。

ただ私キッチン雑貨やキッチン家電は出来るだけ見た目重視。なので色々考えて

見た目でまず候補にあがったのは
コーヒーメーカー。。。_c0196992_13364329.jpg
エレクトロラックスのコーヒーメーカーか 

コーヒーメーカー。。。_c0196992_1337454.jpg
ラッセルホブススタイルブラックコーヒーメーカー 
ただこのコーヒーメーカ達は2~10(12)杯用。我が家は普段は殆ど2杯もしくは1杯しか入れないので1杯分が作れないのは却下。それにこの容量のものだと実際家に届いたら大きかったろうし・・・。
で1杯からいれれてデザインが気に入ったものになると
コーヒーメーカー。。。_c0196992_13401024.jpg
デロンギのCMB6 
9割がたコレに決めて口コミをチェックします(チェックするのは味とかでは無く使い勝手や手入れ方(笑))
すると・・・ガラスのポットの上の部分の蓋が外れないと言う口こみを発見~~!!
コーヒーが美味しくないのはともかく(いいのか?)なんでも分解して丸洗いしたい私にとってこれは問題外。結局デロンギも諦める事に。ヽ(;´Д`)ノ
そうなると見た目で気に入った物はありません(ToT)


若干探すのにも疲れた時に比較的口コミの評判もまずまずのコチラを発見。で我が家が購入したのは
コーヒーメーカー。。。_c0196992_13303154.jpg
メリタのコーヒーメーカー
う~~ん。見た目はあまり好みではありません( ̄‥ ̄)


でも気のせいかも知れませんが同じ豆を使って淹れているのにこれで淹れた方が美味しいように感じます。温度の違いかフィルターの違いかはたまた気のせいか????
私としてはコーヒメーカーなんてどれも同じと思っていたし、半ば妥協で買ったし。そんなに高く無かったのでのでちょっと嬉しくなっております♪
by buriburi-wan | 2010-03-01 13:52 | 日記