2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

焼肉~~。

ふと焼肉食べたいな~~っと思い外で食べるのはちょっと贅沢だしお家焼肉にしよう!!と思い立ち晩ご飯は焼肉に!!
でも焼肉って準備は簡単だけど後片付けが面倒なんですよね~~。そんな事を考えながら準備をしていたら

!!思いつきましたよ。
c0196992_2354219.jpg
肉を焼く部分だけ外に出してみよう!!
という事でこんな事になりました。

以前アウトドア用のテーブルを出してベランダで焼肉をしたことがあるのですがコレは用意も後片付けもたいそう、しかも周りの目が気になる、でも家の中だと後で拭き掃除が大変という事で間をとって(取ってるのか?)一部外に出すという結論に。

さあ!!はじめるど~~。
c0196992_23561220.jpg
それなりに楽しんでます(笑)

いや~~~美味しかった~~~。003.gif
食べた食べた満足、満腹。という事で焼肉終了。
後はパパっと後片付けを。
                  ・ 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ん?

やっぱり床がぬるぬるしてる(涙)
c0196992_2359124.jpg
結局拭き掃除をする羽目に。。。

しかも
c0196992_23594966.jpg
扇風機も油でベトベト・・・扇風機の掃除まで。。。007.gif
[PR]
Commented by りんご at 2009-10-18 08:48 x
焼肉・・食べた~~いっ!!ってずっと思っているよ~~ん(TT)

お掃除・・お疲れさまでした。
やっぱり 新聞敷かないとねぇ~^^;
うちは 家の中でも 炭で焼くこともあります><;
すっごく 匂いがつきますよね~~><
ファブリーズで・・・ごまかして~~^^;
Commented by H@金シロ武 at 2009-10-18 13:26 x
あ~~ぁ・・・

これは、掃除大変だわ・・・

でも、どっちゃにしろ、扇風機かたずける前に掃除するんやから

と、慰めてみる。

Commented by OKAN at 2009-10-18 17:39 x
がはは~~っ^^
途中で大笑いして、
最後は…><^^
やっぱり新聞は必需品!!??^^;
Commented by buriburi-wan at 2009-10-18 20:32
☆りんごさん
肉食獣なのでいっつも焼肉が食べたいんですよ!!りんごさんのお宅はお外で楽しくバーベキューとか楽しそうです。
でもギャラリーが多くって食べづらそう・・・(^_^;)

家の中で炭とは!!羨ましい~~。うちのマンションじゃそく消防車ですよ・・・。
肉の臭いの染み付いた家・・・それでご飯が食べれそうです(笑)
Commented by buriburi-wan at 2009-10-18 20:34
☆H@金シロ武さん
予定では煙は外に行って家の中は全然大丈夫~~の予定だったのに・・・です(涙)

確かにこんな事も無ければ扇風機の掃除なんかしないですからね~~
Commented by buriburi-wan at 2009-10-18 20:37
☆OKANさん
予定では煙も油も外に・・・のはずだったんです。

でもプレートは外にあるのにどうやって油たちが室内に侵入したのか謎ですよ~~。

お家で焼肉・・・美味しいけど後片付けが大変ですよね(T_T)
Commented by ぱんだんて at 2009-10-18 22:06 x
ひゃ~、笑かす~(≧▽≦)
扇風機で油煙を引っ張ったら、そりゃべとべとやんかいさ~!
次の焼肉は換気扇の下でトライやね~
Commented by ponta705 at 2009-10-18 22:12
斬新なアイデア!!いいやん☆彡って思ってみてたら・・・
マネすんの辞めときます<(_ _)>

ブリブリさんと生活するの楽しそうですね~♪
Commented by buriburi-wan at 2009-10-19 14:17
☆ぱんだんてさん
外に置いたらね風の向きは外に行くけど外でふぁ~~っと広がるかな~~なんて甘い事を考えたんですよ(T_T)
>次の焼肉は換気扇の下でトライやね~
実はこれも実験済み(恥)うちのキッチン狭いんでギュウギュウで食べづらいは落ち着かんわで惨敗でしたよ~~~( ̄ェ ̄;)
Commented by buriburi-wan at 2009-10-19 14:22
☆ponta705さん
そろそろお気付きだおもいますが、私超面倒臭がりでなんとか楽しよう楽しようとあれこれ考えて結局超面倒くさいことになりますか(涙)
私と生活したらしょうも無い事ばっかりするからponta705さんに叱られますよ~~(笑)
by buriburi-wan | 2009-10-18 00:10 | Comments(10)