2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フライパン♪

今日は台風直撃と大騒ぎしておりましたが・・・大阪は(私の住んでいるあたりは)特に大きな被害も無さそうです。。。というよりいつもと変わりありません。

たいがいそうなのですが大阪って騒いでる割にいつも大した事無い事が多いです。他の地域にお住まいの皆さんはいかがでしょうか?被害が無ければ良いのですが。


さてさて我が家、今までは鉄のフライパンを使っていたのですがIHに変わってからは鉄のフライパンは使用できなくなって(出来ない事は無かったのですがIH用で無いため熱伝導が悪く不効率)しまい泣く泣く処分。
その後はティ○ァールのIH用を使っていたのですが・・・どうもIHのコンロで使用するとテフロン加工の傷みが早い様な気がします。
以前のマンションでもティ○ァールは使用していて色々使った中でティ○ァールのテフロン加工が一番傷みにくいと思っていたのですが(他にも75年ははがれない、はがれたら交換しますという鍋も使った事がありますが半年もしないうちに剥がれましたよ。。。)今回はいつもより傷むのが早い様な気がしました。
小さなフライパンが欲しくて最初はティ○ァールを買おうと思っていたのですが色々見ていたらなかなか良さそうなフライパンを発見!!

c0196992_13443551.jpg
有元葉子のフライパンです

これは鉄製でもIHでも使えるしエンボス加工(細かいデコボコ加工)がしてあるのでくっつきにくいんです。普通鉄のフライパンって油が馴染むまでは使いづらいしくっつくけどこれはあまりくっつかずテフロン加工したフライパンの様な使い心地です。まだ数回しか使用してませんが卵焼きを焼いてみましたが油をそんなに使わなくてもくっつきませんでした。
今日は昨日の残り物のシチューでドリアを作ろうと思いバターでご飯を炒めたのですがまたまたバター少しでもご飯がくっつきませんでした。なかないい感じ

c0196992_1351148.jpg
柄が短め(あえて短く作っているそうです)なので個人的には普通の長さの方が良いけど価格もお手ごろだし買って正解!!しばらく使って良かったら大きいのも買ってみよう!!

オマケ
今日のお昼はドリア
c0196992_13543942.jpg
そして・・・夜はシチュー008.gif
[PR]
Commented by OKAN at 2009-10-08 19:37 x
ドリア食べたいーーっっ><
めっさ美味しそうですな~~♪
アカン…!! 今日はお好みやのに…><><
Commented by buriburi-wan at 2009-10-08 20:15
☆OKANさん
昨日はシチュー。お昼はドリア・・・
そして夜もシチュー・・・( ̄ェ ̄;)

わ・・・私はおこのみが食べたいっ!!
Commented by りんご at 2009-10-08 20:22 x
うぅぅ。。寒くて。。寒くて~~
ココに来たら温かい物が食べれるかと・・あ・・いや、温かいもので
心が満たされるかと・・・あ、、いやちがう、、温かい画像で
少しでも心が満たされるかと・・・・
やっぱり、心が満たされた~~!!!
ウッっっまそぉぉぉ~~~~~~~!!!
食べたいっっっ!!!!
フライパン、IHってすぐにダメになりますよね><
今回,このフライパンで様子を見て私も買い替えよ~~^^:
Commented by ponta705 at 2009-10-08 21:33 x
ドリアおいしそーう!!食べたいなぁ(^^)/~~~
お好みもドリアもシチューも良いじゃ無いですか
うちは蓬莱の豚まんとお茶漬けです・・ 大好物なんですけどね
フライパン、良い情報ありがとうございます(^^♪
M男と次はこれやなぁと決定いたしました
Commented by buriburi-wan at 2009-10-09 13:59
☆りんごさん
寒いですよね~~~。ってうちとりんごさんとはレベルが違うかな~~?
私はりんごさんちの景色で心が温まりますが。。。もう少ししたら・・見てるだけでも寒い景色かな~~?

そうですよね!?IHってフライパンの傷みが早いですよね。このフライパンがいい感じだと良いのですが・・・またレポートしますね。私がリンクした所は2個セットの販売ですがバラバラで売ってるところもありましたよ!!
Commented by buriburi-wan at 2009-10-09 14:03
☆ponta705さん
な・・・なに~~!!蓬莱のぶたまん!?私はぶたまんが食べたいですよ~~。で恐ろしい話をヒトツ。シチューがまだ残っているので今晩はグラタンです(°□°;) ))))エーー!!

フライパンもうしばらく使ってみてまたレポしますね^^
by buriburi-wan | 2009-10-08 13:59 | Comments(6)