2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ももちゃん

いつものんびり優しい笑顔で私を和ませていてくれたももちゃんが昨日虹の橋を渡って行きました。

りんごさんのブログでももちゃんの調子が悪いと拝見してはいたけど・・・正直少し楽観視していました。また可愛い笑顔で治っちゃったよ~~なんて言ってくれると勝手に・・・

いつもそうなんですが私は誰かがとても悲しい思いや辛い思いをしていてもその人の気持ちを楽にしたり元気づけたりする事が出来ません。何も言えずただ押し黙ってしまいます。今回もりんごさんに・・・自分の中で色々な気持ちはありますがそれをどうしても表現することが出来ません。

りんごさんへ・・・。ももちゃんの治療に関して自分の中で悩む事、判断しかねる事はたくさんあったと思います。でも決して後悔なんてしないで下さいね。
私は人生に『もし』という言葉は無いと思っています。人がもし・・・って考える時って大体、もしこうしてたらもっと良結果がでていたのでは・・・?と思いがちです。でももし違う選択をしていたら結果はもっともっと悪い場合だってあります。そして自分がした選択が良かったか悪かったかは誰にもわからない事です。でもその子のを真剣に考えて自分が自分の中で今これがベストではないかと考えて選択した事は決して間違いではないと思うんです。だから決して後悔なんてしないで下さい。偉そうにごめんなさい。

そしてりんごさんや大切な家族に囲まれて精一杯天寿をまっとうしたももちゃんは本当に幸せだたと思います。

ももちゃん。ももちゃんののんびりした可愛い笑顔。今まで本当にありがとうね。


ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
Commented by puri at 2009-09-18 10:05 x
ぶりぶりしゃんのパワーも、ちゃんと届いていたと思う。
皆のパワーと祈りと願いが届いたからこそ
見守られながら虹の橋を渡れたんだよ~。
大切な家族を失ったりんごさんの悲しみは
そう簡単に癒えないと思うから残酷なのかもしれないけど
私からも「後悔しないで」って言いたい。
ももちゃんが幸せだった事は間違いないもん!
Commented by buriburi-wan at 2009-09-18 21:17
☆puriさん
puriさんの・・・皆さんの気持ちはきっとももちゃんに届いてますよね。
本当に最後の最後まで一緒にいれて良かったと思います。

後悔しないでとか元気を出してって言うのは簡単だけど・・・自分が当事者だったらそんなに簡単にはいきませんよね。わかってはいるけどやはりそう言いたいです。

そしてりんごさんがももちゃんの事笑顔で話せる日がゆっくりでいいので・・・来る事を待っています。
Commented by りんご at 2009-09-20 15:22 x
ぶりぶりさん、ありがとうございます。。
とてもとても嬉しいお言葉です。
いつも ぶりぶりさんには 心から救われているのですよ。。
ありがたいお言葉、優しさがとても嬉しいです、
自分も気持ちが楽になれます。。。
ほんとうにありがとうございます。。。 
Commented by buriburi-wan at 2009-09-20 21:31
☆りんごさん
なんかうまく言えなくって・・・。
今は何を言われてもきっと悲しいでしょうし軽はずみな慰めは余計に腹立たしく感じるかもしれない・・・ってわかってるんですけど、でもねももちゃんが幸せだったのは確かなのでそれだけは伝えたくって。

悲しいとき辛いとき結局は自分で乗り越えなければいけないんでしょけども、みんなが見守ってるのでそれが少しでもりんごさんを支えれればいいなと思っています。
by buriburi-wan | 2009-09-17 16:41 | 日記 | Comments(4)