2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リクローおじさん久しぶり!!

先日PCを購入した帰り・・・大阪ではとっても人気のりくろーおじさんのチーズケーキが駅の構内で販売していました。ここのチーズケーキ、お店はいつも長蛇の列なんです。私は20年位前に1度食べたきりでその時はふ~んって感じだったんですけどすぐに買えそうなので買ってみることに。
c0196992_15142777.jpg


帰って早速久し振りに食べてみると
c0196992_1520334.jpg
以前の印象より美味しい。
フワフワしていてチーズ風味のスフレという感じでしょうか。最近はやりの濃厚チーズケーキとはちょっと違いますがこれで500円ちょっとなのでお買い得です。また機会があったら買ってみよう♪




最近テレビか雑誌かネットで見て気になっていたジンジャエールを発見。
c0196992_1524443.jpg
さっそく買って飲んでみました。味は・・・濃い~~冷やし飴でした(笑)
[PR]
Commented by ぱんだんて at 2009-09-01 15:43 x
おもしろいわぁ。
ぶりぶりさんて、気になる商品を試すよねぇ~♪
りくろーおじさんのチーズケーキはちょっと温めたんが好きです。
口の中で『しゅわわ~』と消える感じが…
Commented by りんご at 2009-09-01 15:50 x
パソコン、買ったのですね~^^
旅行に行く資金が~~(TT)
でも、また いろんな記事UPを見れるので嬉しいのだ♪
ジンジャエール好き!!
でも・・・冷やし飴のようだったのですね~~^^;
焼きたてチーズケーキ、美味しそうだぁ~~!!!
冷めてからとどちらが美味しいですか??
Commented by puri at 2009-09-01 19:57 x
ふふっ。今日もお夕飯済んでから来て正解~~~!
今朝はずーっと見られなかっただもん、メンテとかで。
帰宅後に来て「この箱より下はヤバイ@@」と思ったんだもんね~。
おなかいっぱいなんだけど・・・
なんじゃこのチーズケーキ@@いや~ん><食べたい!
Commented by OKAN at 2009-09-01 20:34 x
りくろーおじさん、久しぶり~~
…私は去年食べた気が><
またに食べたくなりますよね~^^
昔はめっさ並んでて諦めた事もあったけど…
今食べたいっっ!!! ><^^;
Commented by buriburi-wan at 2009-09-01 22:25
☆ぱんだんてさん
基本的にいやしいので見た目や主観で食わず嫌いはもったいないって思うんですよ~~。
知ってたけどず~っと食べなかった物が実はすごく美味しかったらめちゃショックじゃないですか~~(笑)

りくろーおじさん久し振りに食べたら美味かったです♪
確かにこのチーズケーキはほわっと食べるのが美味しいですよね^^
Commented by buriburi-wan at 2009-09-01 22:35
☆りんごさん
そうなんですよ~~TT。もうちょっと粘りたかったんですがお手伝いしているカレンダーの作業が今から3ヶ月が本番なんです。で・・・今手伝わんでいつ手伝うねん。。。。ってとこなので(笑)
でも石垣にも北海道にも行きたかった~~。行き先は決まってなくても先立つ物がないとどうにもならないのでいつお呼びがかかってもいいようにコツコツ貯めてました(爆)

このジンジャエールはどちらかというと冷やし飴でした^^これだけで飲むってよりはウォッカや炭酸と割ってって感じでした(薄めのシロップ?)

ここのチーズケーキは好みもあると思いますが暖かいほうが美味しいかもです。北海道でも有名なチーズケーキありますよね~~ああいうチーズの味がしっかりという感じではないのでかって帰ってすぐとか次の日は少しチンしての方が美味しいかもです(食感はスフレみたいでチーズの味はそんなに濃くないんです)私は購入した日以外は面倒なので冷蔵庫から出してそのまま食べましたけど・・・汗
Commented by buriburi-wan at 2009-09-01 22:42
☆puriさん
おお~~夕食を済ませてからでしたか。それは良かった(笑)
なんか今日はエキサイト調子悪かったみたいですね。最近PCにデリケートな私は自分のブログのページが開かなくって超ヒヤヒヤしましたよ~~(笑)

ここのチーズケーキ大阪では有名なんです。値段と商品のバランスがいいんでしょうね。500円ちょっとなんですが、我が家は二人とも甘いものは好きですが大量に食べる方では無いので3日楽しみました♪
Commented by buriburi-wan at 2009-09-01 22:48
☆OKANさん
りくろーおじさん。普段忘れてるけど何気に食べたい味ですよね^^
焼き立て後2時間の方はすぐ買えますが、焼きたての方は今でもめっちゃ並んでますよ~~(ただみんな並んでまで焼きたてを買ってすぐに食べれるんだろうか!?)
我が家は焼きたて買ってもすぐには食べれないからこだわらずですがOKANさんは買って帰ってソッコーで食べたら焼きたて食べれますよね~~。

ふふふ・・・OKANさんの甘甘こころをまた刺激してしまった(笑)
by buriburi-wan | 2009-09-01 15:26 | 日記 | Comments(8)