2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぶりぶり家インドをゆく。最終日。日本へ(涙)

空港に着いたらまず搭乗手続き。通路側の席を希望。何とか取れたみたい。

残りのルピーも両替して出国手続きも完了。機内に持ち込む為にペットボトルの水を買おうと思ったらルピーでしか購入出来ないとの事。。。えっ!?ルピーは国外持ち出し不可なのに!?うっそ~~!!ただ記念にと取っておいた100ルピーがあったのでしぶしぶそれで買う。

帰りもエアーインディア。PM11:15発 搭乗は1番ゲート。10:30位にゲートに向かう。機内案内はまだのよう。10:45。1番ゲートに並んでるのは違うチケットを持つ人たち。そこで周りを見渡すと2番ゲートに同じチケットを持つ白人さんが・・・。聞くと「1番ゲートのスタッフにこっち並べと言われた」と言ってるよう。一緒に並ぶ。でも他の人を見ると持ってるチケットが違う。おかしいと思い近くにいた空港スタッフに聞くとここでいいと答える。でもこのスタッフ適当に返事してるなと思ったので2番ゲートに行って奥にいるスタッフを呼んで確認するとここでは無いとの事。急いで戻ってぶり夫と白人さんに伝える。白人さんは「でもココって言われたよ」と言ってるようなので『2番ゲートのスタッフに違うと言われた』と言っても納得行かないよう.。
そこに数人前に並んでいた日本人の方がチケットを見せて「私達は○○まで行きます。こ.こは○○航空のゲートですよ」と教えてくれた。白人さんもようやく納得。さあ困った。ここで頼りになるのはこの白人さん。あなたしか英語は喋れないんだから任せたよ!!と思い3人でもう一度1番ゲートに戻る。白人さんがもう一度スタッフに尋ねるとスタッフもオレも知らん・・・と言ってるよう(涙)白人さんは「クレイジー!!」と怒りながら戻ってくる。嘘やん・・・英語であかんかったらどうすんのよこっちはジャパニーズオンリーやのに・・・とりあえず白人さんの様子を伺いつついつでも動けるようにスタンバイ。
c0196992_1315477.jpg
~~写真と内容は関係ありません。ポタンが可愛いので載せてみた。汗~~


するとインド人のオバチャンが話しかけてきた
「○△×□●・・・」『へっ・・・?』
「あなた達大阪まで帰るの?」日本語やん。嬉しくなって『はい』と答えると
「私も大阪(と言いながらチケットを見せてくれる)一緒に行動しましょうと」と言ってくれた。良かった~!!!オバチャンがスタッフに確認しに行くと「飛行機が遅れているみたい詳しい事はまだわからないみたい」との事。
3人で上に戻って案内板を確認しようと上に戻る。出発は11:50発に変更になっている。ゲートは1番のまま。とりあえず確認できたので椅子に座って時間を潰す事に。今度はそこに違うインド人が声をかけてきたこの子も大阪までだけどわからないみたいなので1諸に行動してあげてと言ってるみたい。ココからはこの中国人の子も加わり4人で行動。11:30になったので1番ゲートに向かうまだ搭乗案内は始まっていない。
c0196992_13182070.jpg

椅子に座りながら待っているとアナウンスが今度は12:50発に変更になった様・・・
もうぐったり。持っていたソイジョイを皆で分けながら待っていると隣にいた80過ぎ位のじいちゃんが話しかけて来た。このおじいちゃんひとりで世界中をうろうろしているらしくインドで日本人に会うのは2組目と嬉しそうに話しかけてくる。じいちゃんと話しなどしつつ時間を潰していると、1番ゲートに列がさっきの白人さんも並んでる時間は12:10位。インド人のオバチャンに聞くと50分発だからまだじゃないかなと言っているが疑り深い私は気になって1番ゲートのスタッフに聞きに行く。この列に並べとの事。大急ぎで列に加わりぶり夫達をを呼ぶ。無事みんな並ぶ。ゲートから飛行機まではバス。バスに乗り込むと目の前にさっきの白人さんが。向こうも気付いたようで。お互いニッコリこれで日本に帰れるよ~~。もうグッタリ。
c0196992_13204676.jpg
~~ボクちゃんもグッタリですぅ~。~~

離陸してからはず~~っと寝っぱなし。機内食が出てきたが食べずに爆睡(今となっては食べなかった事を大後悔)あっという間に香港に。ここで香港までの人がおりお馴染みの清掃。ただ・・・乗ってくる人は少なくココからは30人位しか乗っていないよう。さっきのオバチャンも見つかる離陸までオバチャンとゆっくりおしゃべりオバチャンがチャイを飲むかと聞くので頂く事に。エアーンディアのスタッフに頼んでくれる。甘くて美味しい
オバチャンのなまえはウマさん。名古屋でインド料理のお店をしているそう。アレコレ世間話しているとそういえば飛行機が離陸する気配が無い。暫くするとまたアナウンスが。飛行機にトラブルみつかり安全が確認出来次第離陸との事・・・しゃあないか~~。そうしてるうちに2回目の機内食。
c0196992_13313396.jpg

ちょうど朝ごはんの時間。しっかり食べる。ウマさんはベジタリアン用の機内食。一口づつ分けてくれた。ベジタリアンの機内食なんて初めて食べた。意外と美味しかった。機内食が出て暫くすると離陸・・・
えっ!?まだ食べてる人もいるのにええのん?さすがエアーインディア。やる~~。
c0196992_13231620.jpg

ココからは乗客が少ないのでみんな好きなところに座り(といってもみんな数席つかってとにかく寝る)あっという間に大阪に着きました。

ここまで着たらもうスイスイ。ヘルスチェックも入国もパパッと出来ちゃうもんね~~♪
c0196992_13342863.jpg
~~関空にてウマさんと~~
また名古屋のインド料理やさんんも伺います^^

とうとう日本に・・・大阪に帰って来てしまいました。昨日までインドに・・・クリ家と一緒だったのが夢みたい。でもいつまでもウジウジしてても始まらない。またインドに行けるように頑張って働くぞ~~!!!

いよいよ明日はインド最終回
[PR]
Commented by OKAN at 2009-07-13 20:34 x
わわわわ~~♪
ポタンくん可愛い~~^^
っとまず写真を見て、、
記事読んだらっ!! そんな事があったんや~><
お疲れさまでした!!
無事帰ってこれて何よりです!!
で、でで、、ぶりぶりさんまた痩せたんちゃう~??
…ちっちっくちょ~~っっ!! (><^^;)
Commented by buriburi-wan at 2009-07-13 21:06
☆OKAN さん
ねねねね~~♪
ポタン超可愛いでしょ~~。

もうね・・・飛行機に乗り込むまで全然落ち着きませんでしたよ~~(涙)
無事帰って来れたので、まあこれも旅の醍醐味という事に(; ̄▽ ̄)

え~~っ痩せました!?痩せてないと思うんです。でもね・・・インドにいる間はお腹壊すのを恐れて大分食事セーブしてたから少し痩せたかも・・・でもその反動で現在食べても食べても満腹中枢が刺激されません( ̄‥ ̄)
Commented by あかり組 校長 at 2009-07-14 10:33 x
はじめまして
ぽっちゃんの所から遊びにきました~。
インドの旅お疲れ様でした。
でも、色々な出会い。よかったですね。
私もぽっちゃん家に突撃したい!!
我が家の夫婦も関西人なんです。
今は茨城に居ますが!!
だから、クリ夫さんに会いたくて~(*≧m≦*)ププッ
色々なインドで楽しかったです
また遊びにきます~。
Commented by buriburi-wan at 2009-07-14 13:52
☆あかり組 校長さん
はじめまして。コメントくださってありがとうございます。
あかり組 校長さんのお名前はポタン君のブログで拝見しておりました。とっても可愛いお洋服達ですね♪

今回のインド旅行では貴重な体験を沢山して来ました。思い切って
インドに飛び立って大正解でした^^

あかり組 校長さんのお宅も関西人なんですね!!それは是非一度クリ夫さんにお会いすべきですよ~~(≧ε≦)"

インド旅行記楽しんで頂けてよかったです♪
もし良ければまた遊びに来てやって下さいm(_ _)m
by buriburi-wan | 2009-07-13 13:45 | 旅行 | Comments(4)