2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぶりぶり家インドをゆく。2日目 アグラへ後半

タージマハルの観光を終えたら次は大理石工場へ。観光客相手なのでぼられるとは思ったけどせっかくここまで来たしぶり夫のお母様はこういう類の物が好きなのでインドに来る前からココで何か買おうとは思っていた・・・が思っていたより高い。チョイとみんなにお土産に・・・なんて値段の物は無い。躊躇してると比較的買いやすい物を持ってきた。直径15cm位のお皿というか鍋敷き(とはいっても実際使用するより飾る感じ)大理石に綺麗な宝石の細工がしてあるこれが120ドル。(このお店は支払いはドル又は円でもオッケー)後で値切るとしてコレに目をつける。そして姉にリクエストされたガネーシャの置物。宝石細工のものは高いので大理石だけの物にこれが30ドル。私的には2つで最低100ドルまで値切るつもりだったのに目を放した隙にぶり夫が135ドルで納得してる・・・・。うそやん。。。ひぇ~~~~!!んなアホな!!!しかしぶり夫が納得した以上向こうはまける気は無い。くそ~~バカモンが・・・泣く泣く135ドルで購入。

包装してる間に他も見てみろと言われるのでとりあえず見る。何かと勧めて来るので「買わへんよ!!」と言う。すると私が最初に目をつけた宝石細工の入った小さな写真立てを持ってくる。これはさっき30ドルと言っていたすかさず「いらん」と言う。『安くしますよ』と言うので(実はこれは買おうと思っていたので)「2つで30やったら買ってもいい」と言う『そんなバカな。。。。』「じゃあいらない」そう言ってほかの物を見ていると『じゃあ50』「50?そんなにお金持ってる訳ないじゃないですか~~。いいですよ今回は諦めます」そう言ってまた違う場所へ・・・『じゃあこれが最後いくらなら買う?』「30」『じゃあ40で』「いえ本当にお金無いからいいですよ」と言うと『じゃあ35でどうですか~~~?』(ほれ!!出来るやん!!)と思いつつ「もうしゃあないから35でいいですよ~~」と35ドルで手を打つ。私の中では納得の価格。だってそれでも向こうに儲けはある筈だしそもそもさっきぶり夫がかなりぼられてるからね~~。
ぶり夫の135ドルには納得出来ないながらもある程度はぼられる覚悟はあったし自分の物は納得の価格だったので良しとしよう。それに品物自体は気に入ってるしね~~。
c0196992_155726.jpg
~~9cm位の大きさ。小さいけど可愛いので気に入ってる~~



c0196992_15104796.jpg写真を1部現像してみたらあまりにも可愛いので早速かざる




その後昼食に。インドに来て初めてのインド料理。飲み物はぶり夫はマンゴラッシー私はお腹が気になるので缶もしくは瓶ででてくるであろうコーラを注文。ぶり夫の頼んだマンゴラッシーを一口貰ったが思っていた程美味しくない。生ぬるくて濃い。確かにこれに氷を入れてキンキンに冷やして少し薄くなったら美味しいかも。。。

c0196992_15122732.jpg
~~インドにはスープという習慣は無いらしいが日本人用に用意しているとの事~~

味はスパイシーで普段飲むスープとは全然違う。でも美味しい。

c0196992_1514941.jpg
チャパティとお米に数種類のカレーやジャガイモや豆の炊いた物。私とぶり夫の好きなもばかり。ただここでも帰り5時間の車を考えて腹八部に。どれも美味しかった。

大分乗り物にも慣れたし眠たくなるのが嫌なので酔い止めも飲まない事に。
c0196992_15154821.jpg
車から見るインドの景色は本当に面白い運転は荒いし車もバイクもすごい数。そして10分ごとに変わる景色。我が家は車を所有していないし車があった頃も私が車が嫌いなので長時間車に乗って出かけるという事が殆ど無かった。そんな私が5時間飽きることなく景色に釘付け。見ても見ても飽きない景色。インドの事や道路事情はクリコさんのブログで充分知っていたつもり・・・でも実際のインドのパワーは写真では10分の1しか伝わらないかもしれない。

c0196992_15163349.jpg
c0196992_15164188.jpg



もう少しでホテルに到着。もうちょっとインドを楽しみたいと思いガイドさんにメインバザールに行きたいと相談する。するとホテルからちょっとあるし地球の歩き方を見てココに行きたいと言う人が多いがインド人もあまりここで買い物はしないと言われる。ガイドさん曰く地球の歩き方の情報は少し古いとの事。バックパック系の人なら楽しめるだろうけど私の様なツアー客には向かないみたい。

ホテルに着くとボディチェックと荷物のチェックがある(これは大きなショッピングモールでも)ホテルの玄関には空港の様なセキリュティゲートがあるし大きな荷物は空港にあるような荷物チェックの機械を通す。こう書くとすごく大袈裟だけどやましく無ければ全然気にならない。前の人がチェックされてるので私もバックを開けて見せたら特に見ることなくオッケーで済む。この位の方がむしろ安心。



ホテルに到着後は大人しくホテルで過ごす事に。食事もホテルで。インドに来たからにはインド料理をたべますよ。
c0196992_15193665.jpg
~~マトンカレー~~
c0196992_15204362.jpg
~~チキンカレ~~
c0196992_15211658.jpg
~~タンドリーチキン~~

どれも美味しい。ただ日本でもそうだけどホテルの料理って無難な味。。。もっとクセがあったり個性的な味でもいいな~~。これで大体2300ルピー日本円で6000円弱。日本のホテルで食べる値段に比べるとお手ごろかな?



食事も終え部屋に帰ってゆっくりする事に。さあいよいよ明日はこの旅行のメイン。あの方達に会いますよ!!

この日も特に用事も無いので荷物の整理をしたら・・・明日に備えて就寝。眠れるかな~~?と思いつつ爆睡。
[PR]
Commented by puri at 2009-07-09 16:57 x
わー@@写真立て、かわいい!って思ったら
写真立ての中のお写真、もっとかわいかった~^^
最初の買い物はちょっと残念だったけど(笑)
帳尻は合ったのかな?上手に買い物できました~パチパチ^^

タンドリーチキン・・・食べたーーーい!!!
Commented by OKAN at 2009-07-09 18:19 x
ぶり夫さん、頑張ったけどちょびっと残念(!!??)><
けど、サスガっ!! ぶりぶりさん♪
めちゃめちゃ可愛い写真立てゲッチュ♪
出来てよかったですね~^^
ほんで、超~~可愛い写真がバッチシ♪^^
あ゛ーー口の中が、、、カレーやぁ~><^^
Commented by ミルタママ at 2009-07-09 18:51 x
  初めましてですーーー
  ポタンとこから飛んできました
  結婚10年おめでとうございます
  はるかにミルタとこよりお若いわ=
  でもインドまでいらした行動力すばらしいですーー
  前はメルば心臓で動けず  今度はミルタ4歳
  人と食べ物好きでワンコはーーー(-_-;)で
  おいていけずで   でも預ければ
  海外へもいきたいですーー
  これからも楽しいいろいろきかせてくださいね
^^^^^^^
Commented by buriburi-wan at 2009-07-09 20:40
☆puriさん
写真立て可愛いでしょ~~♪お店ではまけてもらうのに必死すぎて・・・家に帰ってもう何個か買ったら良かったな~~と後悔です。

中の写真はその上を行くラブリーさです^^

タンドリーチキンは美味しかったです。写真ではわかりづらいんですが結構大きかったんですよ~~。小さめの骨付きもも肉位ありましたよ。
Commented by buriburi-wan at 2009-07-09 20:43
☆OKANさん
ぶり夫。。。全然頑張ってませんよ~~~。気付いたらへらへらしながら交渉終了(°□°;)ビックリでした。

でもでも写真立てとお写真はめっちゃいいでしょ~~♪値切ってもっと沢山買ったら良かった。
Commented by buriburi-wan at 2009-07-09 20:57
☆ミルタママさん
初めまして!!遊びに来て下さってありがとうございます!!
お祝いの言葉もありがとうございますm(_ _)m

ミルちゃん可愛いですね^^ワンちゃんがいらっしゃるお宅は皆さん
同じですよね・・・なかなか旅行とかは・・・ですよね。
でも可愛いミルちゃんがいるからお家が1番ですね(笑)

いよいよ明日は皆さん待望のポタンの登場です。宜しければお付き合い下さい。
Commented by ponta705 at 2009-07-09 21:05
ぶりぶりさん買い物上手ですね!
写真立てもポタンちゃんも可愛い♡旅行先で撮った写真を旅行先で買った写真立てに飾るって思い出がいっぱいで良いですね(^^♪
やっぱりインドはカレー美味しそうです!!
先日インド人はホントにカレーを毎日食べるのかって調べてる番組があって、どのお宅にもカレーがありました 驚
インド中カレーの匂いはずーっとしてるんですか?
Commented by ぱんだんて at 2009-07-09 23:51 x
ぷぷっ!
ぶりぶり夫妻の写真じゃないのですね(^-^)
でも確かにかわいい写真だわ。
続きが楽しみ~♪
Commented by りこりーな at 2009-07-09 23:55 x
はじめまして。
ポタンちゃんの所から飛んでまいりました。
実はポタンちゃんの似顔絵を描かせていただきました。
インドへ行かれたのですね。私も死ぬまでに一度は行ってみたいとは思っています。
なので旅行記楽しんで拝見しました!お買い物もお上手~。
ポタンちゃんTシャツ着てくださってありがとうございます。作者としましては感無量でした♪
私もポタンちゃんTシャツを自分買いしたのでお揃いですね。むふふ♪
Commented by buriburi-wan at 2009-07-10 14:23
☆ponta705さん
なんか負けてなるものかと必死でした。今思うともっとゆっくり色々見たら良かった~~です。
本当にポタンは可愛いんですよ~~。写真立ても我ながらいいセレクトだと喜んでます^^

インドのカレーは美味しかったですよ~~。一般家庭はきっとカレーばっかりなんでしょうね。私は日本人のお宅に伺ったのでむしろ驚く位日本の食事を頂きました。
街はカレーの香りはしませんでしたが(笑)独特の香りはありましたよ
Commented by buriburi-wan at 2009-07-10 14:25
☆ぱんだんて さん
うちの写真じゃあねぇ・・・写真立てが台無しに・・・

石垣行かれたんですね!!この日程はいつもだったら石垣に行く日程なんです。もし石垣に行ってたら・・・ぱんだんてさんやタルハニちゃんに会えたと思うとちょっと残念です。
Commented by buriburi-wan at 2009-07-10 14:32
☆りこりーなさん
初めまして!!コメントありがとうございます。お名前はポタンの所で拝見しておりました。

このTシャツのイラスト可愛過ぎますよ~~。ポタンの良さが良く出てますね^^エプロンも買っちゃいました♪

インドは本当に楽しかったです。きっとツアーで行けば不安なく楽しめますよ~~。オススメです^^

買い物は必死でした。関西人インド人に負けてなるものかの勢いでした(笑)

おお~~ここにもオソロTシャツの方がいらしたんですね^^
by buriburi-wan | 2009-07-09 15:39 | 旅行 | Comments(12)