2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぶりぶり家インドを行く。準備編 りゅりゅ~~♪

今年10回目の結婚記念日を迎えた我が家。私がスィート10のプレゼントに選んだのはキラキラした物でも欲しかった時計でも無く

石垣島旅行&インド旅行です

毎年石垣島には行きますがインドに行くと決めてからは今年の石垣島は中止にしようと思ったのですが(年に2回もアチコチ行けるほどセレブじゃ無いので)別にキラキラした物も時計もそんなに欲しい訳じゃないし無くても全然困らない物・・・って事でプレゼントは旅行にする事に。

前半の石垣島旅行は記念旅行にふさわしいとっても楽しい旅行になりました。そして後半のインド旅行から・・・帰ってまいりました。

今回のインド旅行のメインは あの方達。でもせっかくの初インドなのでたくさん観光もしましたよ。

おトイレが近い上にすぐにお腹を壊すしかも超ビビリな私。不便・不潔・不安な旅行は絶対に嫌。海外旅行なんて絶対に行かない。行く時はもう死んでもいいという覚悟が出来てからとつい数年前まで本気で思っていた私。意を決して行った海外旅行はグアムとハワイ。そんな私があの方達に会いたい!!ただそれだけで上級者向けのインドに行く事を決めぶり夫にこの旅行で死ぬかも知れんけど行きたいとインド行きを打ち明け実行する事に。

クリコさんとは只今休眠中のクリコさんの超人気ブログを通してお知り合いに。クリコさんが幼少期を過ごしたのが私が住む沿線という事もありコメントやメールを通してお話しする様に。クリコさんの「インドでポタンをむぎゅ~~ってして~~」という社交辞令を真に受け『今年は真面目にインド行きを考えています』という私のラブコールをクリコさんは快く受け止めて下さいました。こうしてインド行きが現実に。でも考えたらネットで知り合った人に・・・しかもインドに会いにいくなんてはたの人が聞いたら「そんな危険な!!」って思いますよね(もし私が友人に言われたら確実に止めますよ・・・)正直に言うと10%位の不安はありました。実際友人にも「ホンマに大丈夫なん?」って言われたし(笑)それに普段の私を知る友人には「○○ちゃんがインド!?絶対無理やめとき」って言われましたしね。
でもね私は決めましたよ・・・インドに行きますよ!!道端でトイレをする覚悟だってしたんだから!!

ぶり夫には「もしかしたら犯罪に巻き込まれたり臓器買売なんかにあった日本に帰ってこれないかもしれないけど本当にいい?」と念押しし・・・(そんなアホな。。。なんですがお会いした事の無い人にに海外で会うなんて人に危険と思うわれれても仕方ないでしょ~~)死ぬ覚悟(笑)でインドに行く事に。

インド行きを決めてからネットでツアーを検索しても行こうと思ってる日付けのツアーはまだ発売されておらず、とりあえず航空券を探してみると・・・自分で手配するとなるとエアーインディアは自信がないし他はもっと無理そう。トランジットがあるのなんか絶対無理(基本大阪弁と九州弁しか喋れない2人なので)そうなると残るはJALのみ。@@・・・・高い・・・・(驚)でも・・・でも・・・いいのだ・・・インドなんて1生に1度位しか行けないし記念日旅行なんだから帰って来たら無駄遣いは辞めて頑張って働くモンね~~。そう覚悟を決め日程も近づいて来たのでいざツアーを探すと・・・・腰が抜ける程安かった・・・

希望通りの日程でほぼフリーツアー。ハイグレードなホテルにしても・・・1人分の航空券にも満たない金額。。。。HISさんありがとう!!5日間の日程でインドには3日滞在内1日だけタージマハール観光付きこれならクリ家にべったり迷惑をかけずに楽しめそう。理想的なツアーでした。

ツアーも取れたらお次はガイドブックを買いに。@@ るるぶもマップルも無い~~!!あるのは地球の歩き方だけ・・・。改めてインドの上級者具合を痛感。石垣島に行った時にインド旅行経験のあるびちちちさんにお話しを伺ったけど・・・あかん参考にならへん・・・この方達は上級者中の上級者やった・・・。
ネットでインド旅行をされた方のブログを捜してもやはりバックパック系の上級者ばっかり・・・私達みたいにハワイやグアムに行く感覚で行く人が見当たりません。予習をして行くとどんどん不安に・・・日本でもカバンのファスナー開けっ放し財布置きっぱなしで注意される私・・・大丈夫だろうか・・?
そんな時私のしょうもない質問に親切に丁寧に答えて下さったのがクリコさん。本当に優しくって天使ですよ!!しかもインドには我らの頼れるヒーロークリ夫さんもいる。それだけで安心です♪やっぱり現地にいざとなったら助けてくれる人がいるって心強いですね。

そんなこんなで始まったインド旅行。先ほども書きましたがインドに関しては情報がとっても少なくってとっても困ってしまった私達。もしこれからインド旅行を計画してる方がいたら・・・参考になればいいなと思い、ちょっと字の多い旅行記になってしまいそうです。。上級者向けでは無くパッケージツアーの方の参考になるインド旅行記になるといいな~~058.gif


字ばかりになってしまったので
c0196992_13215482.jpg
可愛いポタンのお写真を1枚だけ・・・・

あかん・・・めちゃ可愛い・・・・
[PR]
Commented by ponta705 at 2009-07-06 13:52
インドってかなり上級者向けなんですね~(*_*)
私、いいなぁ海外旅行かぁなんて考えてました・・ ホント無事に帰って来れて良かったですね!
ブリブリさんの旅行前記面白くてスラスラ読めました~(^^♪
こりゃ益々旅行記が楽しみです!
ポタンちゃん可愛いわぁ♡
Commented by クリコ at 2009-07-06 13:59 x
帰国後もお腹無事そうでよかった(笑)。
今回のツアーはほんと、いい感じでしたよね♪タージ行きもホテルも、個人で手配したらすごい値段になっちゃうし、もっと質も悪かったりもするし。そして後半はフリーて事でゆっくりしていただけてほんとに良かった~♪

ポタン、昨日は一日、ぶり家が帰って来ると思ってたのか、ピンポン鳴る度に猛ダッシュで玄関に。で、ドア開けたらインド人のおっさんでかなりがっくしみたいな(笑)。

あ、もちろんそれ以外は爆睡(笑)。1ヶ月分くらい遊んでもらったものね♪
Commented by puri at 2009-07-06 14:04 x
ホントだ@@よく見てみたら字ばっかり!
でもぜーんぜん気にならなかった^^
うんうん、楽しかったのがじゅーーーっぶんに伝わって来る♪
あーでも困るなぁ、インドに行きたくなったら困る~~~
まだ大阪にも、もう一度北海道にも行かなくちゃならないし!
せめて行った気持ちになるとしまーす^^
ポタンちゃん、かわいい~~~っっっ(犬ギレ中><
Commented by mi-goro at 2009-07-06 15:52 x
ご無事にお帰りで何よりです。
旅行記ムチャ楽しみです。私もインドには恐くて行けなかったへタレ旅行者。
でもツアー旅行にも行ったことないんですよ。
ポタン君との様子もワクワクすっぞ!

ツアーでインドに行った友達は、やっぱり「インドサイコー!」と言ってたのを思い出しました。

Commented by りんご at 2009-07-06 15:57 x
お帰りなさ~いっ♪

旅行記、楽しみです~~!!
ワクワク♪ 


Commented by OKAN at 2009-07-06 18:09 x
おかえりなさい~♪
無事で何より!!
楽しそうでホンマによかったですね~^^
…いいな~いいな~~><^^
Commented by buriburi-wan at 2009-07-06 20:43
☆ponta705さん
何分にも海外旅行をあまりした事が無いので・・・私の中では超上級者ぶもんでした(でも実際行ってみたらそうでも無かったです^^)

なかなか文章力が無いのでコンパクトにまとまりません><もし良ければお付き合い下さいね~~。

ポタンはホンマに可愛いですよ~~♪
Commented by buriburi-wan at 2009-07-06 20:51
☆クリコ さん
クリコさん本当にお世話になりました!!お腹も全然オッケーです。

今回のツアーは本当にHISをめっちゃ見直しましたよ~~♪

ポタン寂しがってくれてるの(涙)でもちょっと嬉しい~~!!今度伺う時は(勝手に・・・)ぶり夫をインド人並みに黒く焼いていったらポタンどうするんやろ~~(爆)

本当に本当に楽しかったです。ありがとうございました!!
Commented by buriburi-wan at 2009-07-06 21:48
☆puriさん
本当に字ばっかりになってしまってゴメンナサイ。でもめっちゃ楽しくってアレもコレも書きたいしで全然まとまらずです。汗

そうですよpuriさんはまず大阪に来ないと!!(笑)

ポタンはねホンマに可愛いんですよ。もうねお顔を見ると「どうちたの?」とか「なあに?」って聞きたくなっちゃうんです~~(≧∇≦)
Commented by buriburi-wan at 2009-07-06 21:58
☆mi-goroさん
ただいまです。
インド実際行くと本当に楽しかったです。多分ツアーで行けば全然問題なしです。ひょえ~~海外をツアーで無く行くって流石!!
向こうでスマートに英語で話すクリコさんを尊敬しレストランでお店の方と世間話をサラッとするクリ夫さん好きになりそうでしたよ(爆)
mi-goroさん英語は堪能でしたよね。英語のできるmi-goroさんなら超楽しいはずですよ~~。
ポタンはお察しの通り可愛すぎる位可愛かったですよ!!
ちょっとまとまりは無いですが旅行記お付き合い下さい。
Commented by buriburi-wan at 2009-07-06 22:02
☆りんごさん
命懸けの旅行から(めっちゃ大袈裟)ようやく帰ってまいりました。

インドめっちゃ楽しかったんですよ~~

旅行記長くなりそうですがお付き合い下さい
Commented by buriburi-wan at 2009-07-06 22:05
☆OKANさん
ホンマ行く前は二度と日本には帰って来れないかも・・・位の気持ちでした。(夜中に犯罪に巻き込まれる夢も見て。笑)
行ってみたらめっちゃ楽しかったです(^。^;)

これから先楽しみが無くどよよ~~んです。
Commented by ベルマサ at 2009-07-07 00:21 x
はじめまして♪
ぽたん君に負けず劣らず可愛い(笑)「さくら」(ぽたんの同胎犬)の母、ベルマサと申します。
7月に旅行されると聞いて、ご挨拶メールしなきゃ・・・
と思ってら・・・7月1日から行ってしまったのね~~!
まずはお帰りなさい。
クリコさん、素敵な女性でしょう! 良い旅になりましたね!
あの・・・我が家からのDVDを持っていって頂いたと思います・・・
本当に有難うございます。インドにいらっしゃる前にお礼のメール
するつもりが遅くなってしまい申し訳ありません。

インド・・・今世界から注目されている国ですからね、とても興味が
あります。そんな風に絶賛されてると私まで行きたくなりますよ。
世界遺産「タージ・マハル」と「ガンガーで沐浴」・・魅力的です。
それになんといっても私と同じ血液型があちらこちらにいると思うと
気が楽じゃないですか~(笑) 馴染めそうです。

旅行記、楽しみに読ませて頂きますね~♪
Commented by buriburi-wan at 2009-07-07 14:13
☆ベルマサさん
はじめまして!!コメントありがとうございます。

ベルマサさんのお名前はポタン君のブログのコメントで拝見しておりました。さくらちゃんもポタン君のブログで時々拝見しております。ポタン兄妹の異端児。運動神経バツグンのさくらちゃんですよね^^

クリコさん本当にステキでチャーミングな方でした。ご一緒させて頂いた2日はあっと言う間に過ぎてしまいました(また後日書きますが実はクリ夫さんも男前のジェントルマンなんですよ!!)

DVDベルマサさんのお宅からの物だったんですね。さくらちゃんの毛でもどこかについてないかチェックしたらよかった~~(笑)あの位の荷物ならスーツケースの端にちょこっと入りますので気になさらないで下さいね。

Commented by buriburi-wan at 2009-07-07 14:13
☆ベルマサさん
実はインドは行くまで本当にドキドキだったんです。どちらかというと危険なイメージだったので。でも行って見ると・・・想像以上に楽しくって・・・。今回はタージマハル付近とクリ家周辺の観光でしたがこの2ヶ所だけでも全然雰囲気が違ってて・・・奥の深い国です。

きっとインドって興味はあるけど未知の国なイメージですよね。すこしでもインドの雰囲気をお伝え出来たらいいな~~と思っています。

なかなかまとまりの無い旅行記になりそうですが良ければお付き合い下さい。

そしてベルマサさんの血液型はもしや!?(笑)

真っ黒ポタンのさくらちゃん(笑)きっと可愛いんでしょうね~~(いやぜったい可愛いはず)クリコさんのお宅でもカレンダー見せて頂きました。黒ラブちゃんなのに表情かしっかり写っていて可愛いね~~と話していたんです。

きょうはコメント本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願い致します。
by buriburi-wan | 2009-07-06 13:42 | Comments(15)