人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

干物大好き

ぶり夫は長崎出身のせいか干物が好物です(笑)実はあまり知られておりませんが長崎はお魚が美味しいんです。こっちのデパートに売ってる干物なんかは結構長崎産の物が多いんですよ。なので夕飯にも良く干物を焼きます。友人達にはよく「じいさん、ばあさんみたいやな~~」と笑われますが(^。^;)


干物大好き_c0196992_005951.jpg
近所のスーパーに入っている干物やさんココの干物が美味しいのでよく買います。全部ではありませんがおじさんが自分で開いて干物にして売ってます。しかもね~~ここ安いんですよ

干物大好き_c0196992_021991.jpg
このアマダイちゃんなんて150円です。安いと思いませんか~~?

行くと何枚かまとめて買って1つづつラップで包んで冷凍します。

干物大好き_c0196992_02476.jpg
いつでも干物が食べれるので・・・これで安心です^^
by buriburi-wan | 2009-04-26 00:05 | 日記