2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手抜きごはん

昨日は職場で勉強会。勉強会の時は何故か業者さんがお弁当を用意してくれます。しかも同僚がいらないからご主人に・・・と言ってくれたので晩ごはんを作らなくって良い事にラッキー!!


c0196992_12435512.jpg
この日の弁当は当たり!!




c0196992_12442686.jpg
お弁当のお肉やのに結構美味しくって、満足満足。058.gif






そして友人に聞いて試してみたのが冷凍チンゲンサイ。テレビでやってたらしいのですがチンゲンサイを洗って適当に切って冷凍するだけ(私は間違えて丸ごと冷凍しちゃいました。汗)


c0196992_12512922.jpg


食べる時に冷凍庫から出して解凍するとおひたしみたいになってそのまま食べれます。湯がいておひたしにするより歯ごたえがあって美味しいです♪チャック付きの袋に入れておけば必要な時に出して使えるので、小鉢程度のおかずにばります006.gif
[PR]
Commented by OKAN at 2009-04-16 19:56 x
うぐっ><
昼来た時はアイスで
今度は美味しそうなお弁当…
もうヨダレが滝やっ><^^;
これ以上見てたら発狂しそうやぁ~~><^^;
Commented by ponta705 at 2009-04-16 20:28
豪華弁当っっ会社で出るなんてバブリーですね☆
ケンプっちも可愛いけど、ナッチュも可愛い♡
まさしく二人合わせて看板犬ですね!(^^)!
私の最近の夢は+RECTANGLEさんに買い物+二犬に会うこと!
いつ叶うやら・・泣
抹茶アイスも美味しそうです あぁデザートに・・
Commented by buriburi-wan at 2009-04-16 22:03
☆ OKAN さん
これまた腹減りタイムですね~~笑

弁当・・・今回は当たりでうまかったです♪
他のネタもしたいのに・・・なぜか食べ物ばっかりです。汗
Commented by buriburi-wan at 2009-04-16 22:11
☆ponta705さん
弁当を用意するのは勉強会に来る業者なのでうちの会社はバブリーじゃ無いんですよ(笑)勉強会してもらってるのに弁当・・・なんで??って私もこの会社に入った時驚きました(爆)

ケンプッチとナッチュフタリとも違った魅力です。ぽんちゃんはケンプッちタイプかな。きっとぽんちゃんとケンプっち気が合いますよ。でナッチュがヤキモチ焼くの~~~♪


落ち着いたら・・・+RECTANGLEさんはオススメです。ステキな服がいっぱいです!!+RECTANGLEさんに行く時は声かけて下さいね!!私も駆けつけます!!(あ・・・いりません?(^。^;) )
by buriburi-wan | 2009-04-16 12:53 | Comments(4)