2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お花見 京都清水寺・東寺

昨日は京都にお花見に行ってきました^^電車で行こうと思ったのですがお花見シーズンの京都の人出はスゴイので効率良く回れる様にバイクで行くことに


ネットで調べると清水寺の開門はAM6:00開門と同時ぐらいに入りたいけど流石に無理なのでとりあえず起きたらすぐ出発する事に

朝5:00に起きて5:30には家を出たかったのですがコーヒーを飲んだり化粧をしたりしていたら結局家を出たのは6:00位。流石に道がすいていたので1時間位で清水寺に到着です。
c0196992_13182611.jpg

AM7:00 三年阪
こんなに人のいない三年阪は初めてです



とりあえず清水寺に・・・朝早くですがそれなりに人はいます。
c0196992_13192736.jpg
清水の舞台です
こんなにゆっくり清水寺で写真を撮れるのも始めてかも・・・・
桜は・・・6分から7分咲きと言う所でしょうか・・・見ごろは今週半ば位かな・・・


c0196992_13203863.jpg
昨日から雨が降っていたのでとっても空気が澄んでいます。とってもいい気持ち


c0196992_13213682.jpg
音羽の滝




清水寺を後にしてお次は・・・
c0196992_13234465.jpg
東寺です
ただ・・・800円の拝観料が惜しくて 外から見ました(-.-;)


桜は遠目で見た感じですが満開



c0196992_13244244.jpg
ガラクタ市をやっていたので少し覗いてみる事に

何も買いませんでしたが・・・色んなものがあって・・・めっちゃ面白かったです。



続く・・・
[PR]
Commented by OKAN at 2009-04-06 20:49 x
こんばんは!
ぶりぶりさんスゴイ~~っっ!!
超~低血圧で早起きが苦手すぎ><なので、
こんなに早く起きれる人はめっちゃ尊敬です!!!
サスガに「早起きは三文の徳」(あってる?)
って言うだけりますね^^
空気も桜もキレイ~~~
Commented by buriburi-wan at 2009-04-06 22:31
☆OKAN さん
朝は苦手ですか?で・・でもそんな感じかも(シ・・ツレイしました・・・笑)
我が家は2人とも休みでも早起き派です。ただ・・・年のせいか最近は大分ゆっくり寝れるようになりましたが。

でも人ごみは苦手なのでこんな時はめちゃめちゃ早起きします。一昨年は朝の4:30出発で吉野に桜を見に行ってきましたよ^^

やっぱり早朝の自然の中はキモチいいです。大阪の街中では味わえない空気でした♪
Commented by ponta705 at 2009-04-06 23:38
すごーい早起きですね!!
私、嫌な事ランキング上位3つに入るくらい起きるの嫌いです
早起きする価値ありの素晴らしい景色ですね
写真も綺麗☆彡
京都っていいなぁ~
Commented by buriburi-wan at 2009-04-07 08:15
☆ponta705さん
おはようございます!!ponta705さんは早起き苦手ですか(笑)我が家は2人とも朝早い方が得意です(そのかわり休み前でも夜1:00位まで起きてたらすごい方ですが・・・)

桜の時期の京都はやっぱりいいです。でもお昼くらいにはすごい人でした・・・
沢山歩いたので今日は筋肉痛です。
by buriburi-wan | 2009-04-06 13:35 | Comments(4)