人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再チャレンジ ~パウンドケーキ~

パウンドケーキで失敗続きの私・・・
再チャレンジ ~パウンドケーキ~_c0196992_1503449.jpg

しつこい性格なので・・・またまた挑戦です
また失敗しそうだし気になるレシピも2つあったので・・・両方作ってみる事に



まずはバナナ2本とアーモンドプードルを使ったもの

再チャレンジ ~パウンドケーキ~_c0196992_151380.jpg
おお~~~焼けましたね。




続いて前回作って失敗したレシピの配合をちと変えて作ってみました。こちらはバナナ1本使用。バナナをキャラメリゼして使います。
再チャレンジ ~パウンドケーキ~_c0196992_1541336.jpg
こちらも焼きあがりました♪


再チャレンジ ~パウンドケーキ~_c0196992_1545427.jpg
お味は・・・ようやくパウンドケーキらしい味になりました(笑)



再チャレンジ ~パウンドケーキ~_c0196992_1562279.jpg

あとは師匠に味見をしてもらいます。042.gif
by buriburi-wan | 2009-03-28 15:10 | 日記