人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パウンドケーキに挑戦

      ~~~~お知らせ~~~~


石垣島のわんわんclubにまたもたたくさんの保護犬が・・・涙
里親に興味のある方、わんことの暮らしを検討されている知人がいる方是非ご覧下さい


パウンドケーキに挑戦_c0196992_13484519.jpg

わんわんCLUBは→コチラ
関連記事は→コチラ
リンク大歓迎・写真もどしどしお持ち帰り下さい。




3連休大してやることもネタも無いしパンもそろそろ・・・なので、今回はパウンドケーキに挑戦
パウンドケーキに挑戦_c0196992_13294336.jpg
まずはバナナをキャラメリゼしてタネと混ぜて焼き上げまっす。




パウンドケーキに挑戦_c0196992_13303799.jpg
焼けました!!が・・・ちょっと焼きすぎ・・・


パウンドケーキに挑戦_c0196992_13311743.jpg
少し甘すぎるし、しっとり感も足りません。


こうなるとしつこい私はリベンジにリンゴのパウンドケーキに挑戦です


パウンドケーキに挑戦_c0196992_1334123.jpg
前回とは少しレシピを変えての挑戦です。 (今回のレシピはお砂糖が少ないようなきがするなあ・・・)


パウンドケーキに挑戦_c0196992_1347489.jpg
出来上がりました。

不味くは無いんですが・・・美味しくもない・・・味も素っ気もありません。

なんか病院で出てくる無理やりなオヤツっぽい感じ・・・

お菓子作りは難しい・・・またチャレンジしよう!!
by buriburi-wan | 2009-03-24 13:51 | 日記