2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほうきちゃん

家のアチコチにある隙間・・・掃除が面倒臭いんですよね~~。掃除機は先をつけかえたりしないといけないしフローリングワイパーは1回使ったらそんなに汚れてなくても気持ち悪いから捨ててると不経済だし・・・。

で・・いろいろ考えて
c0196992_017164.jpg
昔ながらのほうき達・・・ホームセンターで500円位です。


これが思っていた以上にイイ感じ

小さい方は
c0196992_0175163.jpg
掃除機をかける前にソファや座布団の裏を払います。
座布団の裏についてる髪の毛やホコリが手ではらうよりキレイにとれます






大きい方は(といってもそんなに大きくないんですよ~~)
c0196992_0184527.jpg
掃除機を掛ける前に冷蔵庫と壁の隙間や洗濯機の周りのホコリをかきだしておけば後は吸うだけ。先っちょを変えるより楽チンです♪
しかも軽いのでマグネットタイプのフックにかけて冷蔵庫や洗濯機の隙間にかけておけます。


掃除機があるから・・・室内でほうきなんて使う事無かったけど・・・意外と使い勝手が良くてビックリ。ほうきを見直しました

今度以前から気になっていた京都のたわしや棕櫚ほうきのお店内藤商店さんに行きたくなりました♪
[PR]
Commented by ponta705 at 2009-03-21 18:15
ほうき良いですよね~♪エコだし、電気代節約にもなるし(*^^)v
大きい方のほうきも隙間に丁度良い大きさですね
前にテレビで一生ものの高ーいほうき見たことあります!
そういうのですか?
↓えっ!おこちゃまですか(゜o゜) 周りに「お姉ちゃんは・・」って言って「おばはんやろ!!」」って突っ込まれるんですが・・
見た目がおばはん? イヤーーー!!
Commented by H@金シロ武 at 2009-03-21 20:12 x
ほうきかぁ…

あんまし、興味持ってなかったけど、コレみたらいいもんなのね~って思いました~

なるほどね~!!!
Commented by buriburi-wan at 2009-03-21 21:39
☆ponta705さん
ほうきイイ感じです~~♪殆どフローリングばっかりなのでほうきなんて必要無いと思ってたんですけど隙間のホコリ取りをアレコレ考えてたら意外にほうきでした^^

今回買ったのはホームセンターの安~~いやつなんですが、暫く使って良かったら京都にほうきのお店があるので(ピンキリみたいですが・・・お安くはないみたいです)見に行ってみたいな~~って思ってます。

おこちゃまですよ!!笑

何度も言いますが・・・・私なんて~~!!!(号泣)
Commented by buriburi-wan at 2009-03-21 21:42
☆H@金シロ武 さん
そうなんですよ意外にほうきでした~~。
フローリングワイパーってちょっとしかよごれてなくっても捨てなあかんからもったいないし・・・いびつな形の所ってだめじゃないですか。ほうきでささっと払って掃除機で吸ったほうが私はラクチンだな~~って思いましたよ
by buriburi-wan | 2009-03-21 00:24 | Comments(4)