2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

成犬からでも大丈夫キャンペーン

私のブログの先輩でもあり昨年からお手伝いさせて頂いてるボランティアの先輩でもあるmi-goroさんが只今『成犬からでも大丈夫キャンペーン』を開催しております。とっても可愛いワンちゃんのステキなお話が盛りだくさん・・・ぜひご覧下さい→コチラ
c0196992_14165951.jpg
去年遊びに伺った時のみなみちゃん

大好きな石垣島と犬・・・このキーワードで色々な方と知り合いました。mi-goroさんもその一人です。
mi-goroさんは可愛いサンニンのワンコと暮らしております。みんな大人になってからmi-goroさんに引き取られた子達です。昨年念願かなってみんなに会うことが出来ました。ブログの構成上みんなやんちゃなワンコに見えましたが(笑)実際会ってみるとみんなと~~っても可愛いしお利口さん、人懐っこくってとっても良い子達です。

c0196992_1420146.jpg



mi-goroさんに限らず他の預かりボランティアさんのブログを拝見していても大人になってからでもキチンとしつけをすればワンコも答えてくれるのがわかります。(人気ブログナルトとオレオのしあわせせ探しのきなりちゃんも成犬でしたが、なちゅまるさんの愛情たっぷりの生活を経てステキなご家族の元にお嫁に行きました)


c0196992_14231165.jpg
私がなっちゃんに気を取られてお顔をムギューっとしてもいやな顔一つしない優しいみなみちゃん


ホントは他のフタリのお写真も見て頂きたかったのですが・・・黒い子を撮り慣れていないのと・・・昨年の引越しの特に写真を入れたCDをしまいこんでしまったようで見当たりません・・・涙

可愛いなっちゃんやケンちゃんも見て欲しかったです。


人それぞれ好きなタイプの犬種ってあるとは思いますが・・(私もあります)でもワンコの犬種や血統書にこだわりはありません(以前一緒に暮らしたワンコも雑種だったし)ですのでいつかワンコと暮らす日が来たら・・・里親さんになりたいな~~って思っています
[PR]
Commented by puri at 2009-03-12 15:56 x
私自身、犬とも猫とも暮らした経験がないんだけど
いつかきっとっっっ!!!と思っていて
その時はやっぱり里親を希望しています^^
好きな犬種と言うより、運動量とか大きさとかで選ぶのかな?
たぶん、おばーちゃんになってからになると思うので^^;

みなみちゃん、かわいい~~~♪
優しい目々をしてる!
これは飼い主さんがそんな目をしているからだと思う^^

ぶりぶりさん@@ほっそーいのね@@

Commented by まさよ&ビート at 2009-03-12 17:04 x
わたしも、もし、ビート以外のわんこと一緒に暮らす機会が出来れば、
次は必ず里親になろうと決めています。

環境が整えば、里親探しのお手伝いをしたいな~と思います。
思っているだけではなく、行動しないといけませんね!
家…なんとかしなければっ!!がんばります。

みなみちゃん、可愛いですね~♪気持ちよさそうっ。
わたしも・・・ぶりぶりさん、細っ!!!って思いました~
Commented by OKAN at 2009-03-12 20:51 x
こんばんは!
私もNASHと暮らす前に里親になろうと思った子に出会いました。
が、住宅事情&店の事で諦める事に・・・。
でもいつかはっっ!! と思ってます。
私に出来る事があればお手伝いさせてくださいね!!

みなさ~ん、ぶりぶりさん、めっちゃ細いですよ~^^
・・・バラしたった~♪

あっ!! ↓花粉症の事いろいろ教えて頂きありがとうございます!!
本当に嬉しいです♪
またわからない事があった時は
頼もしいぶりぶり先輩(?^^;)に聞いてもいい??
Commented by buriburi-wan at 2009-03-12 21:02
☆puriさん
わかります。今は無理でもいつかは!!って。これが将来の夢ですよね^^

そうですよね~~実際家族を迎えるとなると現実的な事も考えないと!!ですよね。住宅事情とか自分の体力とか。

みなみちゃん可愛いでしょ~~ホントはあとフタリ可愛い子がいたんですが写真を入れたCDが見当たらず・・・涙。また見つけてご紹介したいです♪

この時は・・・石垣島に向けて猛ダイエットしました!!汗

Commented by buriburi-wan at 2009-03-12 21:13
☆まさよ&ビートさん
おお~~まさよさんも里親希望ですか!!心強い!!!もしこの犬種がいいな~~って決まってる人も里親募集を見て欲しいですよね。悲しいけどペットショップで売られている犬種でさえ飽きて捨てられているから・・・涙。

私もね、もしすぐにワンコを家族に迎えられなくっても1時預かりなんかでも出来ればな~~って思っています。

みなみちゃんかわいいでしょ~~ご紹介出来なくって残念ですがなっちゃんもケンちゃんもめっちゃ可愛いんですよ。

この時は、びりびりくんのブログに若くてキレイなお姉さんが好きって書いてあったから・・・若いもキレイも今更どうにもならないのでとりあえず痩せてみました。笑
痩せて髪の毛伸ばしたら犬って目が悪いっていうからごまかせるかと思って・・・結果は・・・まったくごまかせませんでしたよっ!!
(≧ヘ≦)
Commented by H@金シロ武 at 2009-03-12 21:14 x
黒い犬って、かしこそうに見えてしまう~

みなみちゃん、私好みだわ~^^
Commented by buriburi-wan at 2009-03-12 21:21
☆OKAN さん
そうですか~~そんな事もあったんですね。やっぱりタイミングとか現実的な問題もありますよね。
それにやっぱりワンコと人間も相性ってありますよね。
私もいつかビビっとくる相手に出会いたいです♪

細いとか言わんといてください~~只今増量キャンペーン中やのに!!(-.-;)

花粉症のことなら任せてください!!って・・・なんの自慢にもなってへんし・・・
Commented by buriburi-wan at 2009-03-12 21:24
☆H@金シロ武 さん
そやわ!!みなみちゃんめっちゃHさん好みやわ!!!っていうかここんちの子全員Hさん好みやわ!!!だってHさんの大好きな精悍な雑種チームやもん。爆
Commented by ponta705 at 2009-03-12 21:49
私もワンちゃんを迎えれる状態になったら、里親さんで決めようと思ってます。
ぽんたの時は全く無知でしりませんでした。ショップの売れ残りで破格値で売られてたんです(>_<)
みなみちゃん可愛い♡良い笑顔ですね♪
私も犬種とか全然関係無く、ワンちゃんは好きだけど黒わんこって密かに憧れてます

ブリブリさん、モデルさんかと思いましたよ~!
大食いなのに・・・なぜ?(すみません<(_ _)>
私のお肉をもらって下さーい!
Commented by mi-goro at 2009-03-12 22:25 x
(お礼のコメントを3番目に入れたはずなのに消えてる・・・・)

あらためてご紹介&リンクありがとうございます。
みなみも私に見せるのとは違う表情でとってもすてき!(親バカ丸出し)
皆様にもほめていただいて、とってもうれしいです。
こちらの画像いただきますのでよろしくです。
里親さん希望者が増えるほど、命を救われる犬猫が増えていきます。
こちらを拝見すると心強いです。


Commented by sumicat at 2009-03-12 22:37
めちゃめちゃご無沙汰です〜。
(&いつも読み逃げでスンマセン!!!)

うんうん。 成犬からでも大丈夫でーす。 ^^v
我が家のルッキーナもそうですもん♪(最近、←の呼び名がブーム、汗)
今は住宅事情的に無理ですが、次の子もできれば里子でと思っています。ご縁もあるし。
まだまだ知らない人も多いので知ってもらう事から始めるって大事ですよね。
Commented by buriburi-wan at 2009-03-12 22:49
☆ponta705さん
ponta705さんも里親さんご希望なんですね。この話を紹介して、里親さんご希望の方が想像以上に多くて嬉しいです。

ペットショップ・・・そうなんですよね~~結局ペットショップも保護センターとかわらないんですよね・・・売れなければ処分されちゃう・・・涙。だからペットショップで売られている子を見ると複雑です。買う前にセンターにって思う反面この子達も売れないと・・・って思うんです。

そもそも生き物の販売・・・って所からどうにかしないと解決しない問題ですよね。

でもぽんちゃんは ponta705さんちの子になってホントに幸せですよね~~
Commented by buriburi-wan at 2009-03-12 23:14
☆mi-goroさん
微力ながらお役に立てればうれしいです。
この記事をアップして、自分が思っていた以上に皆さんがワンコの事を考えていた下さっていて頭が下がりました。
そしてあえてこういう事を文字する事によってもう一度こういう問題を
自分の中で考える事が出来ました。

みなみちゃん良いお顔でしょ~~とっても優しい可愛いお顔。どうぞもっていって下さい!!なっちゃんやケンちゃんもご紹介しかったんですが・・・あの時カメラが水没したり引越しのバタバタでデータが見当たりません。涙

私も大した事は出来なくても・・小さな事から積み上げていきたいです

Commented by buriburi-wan at 2009-03-12 23:22
☆sumicatさん
おお~~~!!お元気でしたか!!!良かった~~!!!本調子になるまでは・・・とコメント控えておりました!!

そうなんですよ!!成犬からでも全然オッケ~。ルッキーナ♪(早速使ってる。笑)はその鏡ですよね。ルッキーナもそうやけど・・・嫌な思いをしたせいかわがまま放題育った子よりむしろお利口さんだな~~って思いますよね。(小さな頃から良い環境で育ったオットリさん達も魅力的ですが)

結局一緒に暮らす家族次第なんですよね。私達しだいなんですよね。

弱小ブログではありますが少しでも皆さんに広がればと思っております^^
Commented by クッキー at 2010-01-10 19:56 x
みなみちゃん、ほんっと可愛いです!!       私もムギューってしたいなー・・・(笑)       なっちゃんと、けんちゃんもぜひぜひのせて下さい! そしてmi-goroさん、大した事してますよ!!!    私、憧れます!mi-goroさんと一緒で、みなみちゃん達 とても幸せだと思います!             これからも 成犬からでも大丈夫キャンペーン 応援、してます! 
Commented by buriburi-wan at 2010-01-10 21:34
☆クッキーさん
初めまして(ですよね・・・汗)
見てくださってありがとうございます。
みなみちゃん本当に大人しくって可愛いんですよ~~♪
なっちゃんケンちゃんは2009年のGWにお会いした時のお写真をのせているので良かったらみてやって下さい!!

応援ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
by buriburi-wan | 2009-03-12 15:10 | Comments(16)