2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

枚方パーク

先日インドのクリコさんのリクエストにより枚方パークに行ってまいりました。

この枚方パーク大阪の方以外・・・というより京阪沿線にお住まいの方以外は殆どご存知無いと思いますがUSJに次ぐ大阪府下2位の来場者のある遊園地なのです。

ターゲットを小中学生以下やその家族に絞り成功している数少ない遊園地です。

ケチな私はネットオークションで入場券を手に入れましたよ
c0196992_9101421.jpg
駅についたらこの微妙な通路を抜けて枚方パークに向かいます

c0196992_9163775.jpg
枚方公園駅です。昔来た事がありますがはっきりいって覚えていません。汗。クリコさん覚えてる~~?

c0196992_91242100.jpg
ひらかたパーク迄の道・・・日曜やのにお店が閉まってる・・・汗


c0196992_9171318.jpg
中に入ってみるとさすがひらかたパーク。だだ混みではありませんがイイ感じに人がいて活気があります。


c0196992_918329.jpg
乗り物もけっこうありますよ。
コレ!!という売りはありませんがそれなりに充実しています。なによりも待ち時間が無さそう。どれを見ても乗るのに気が引ける程少なくはありませんが1回待てば乗れる程度。乗り放題チケットを購入したら元が取れるくらい乗れそうです。


c0196992_9213497.jpg

c0196992_9221040.jpg
初めリクエストを頂いた時は正直「え~~~!!クリコさんひらぱーは無しやで~~おっさんとおばはん2人はきついわ~~」と思っていたのですが・・・
基本どこでも楽しめる私・・・園内をウロつくだけでテンションが上がって来ましたよ~~思わずぶり夫に「何か乗る!?」と聞くと『いらんやろ・・・』と言われてしまった。クソッ!!




c0196992_9233599.jpg
c0196992_9234518.jpg
わかりにくいですがロザンです


そしてこの日は吉本のお笑いステージをやっていました出演者を見ると・・・???知らない人ばかり・・・。
おっ!!ロザンが出るぞ!!(知ってます?)この人たちなら知ってるぞ!!!と見学に。実は私大阪に住んでいながらお笑いのステージを見るのはこれが初めて・・・うっかり笑ってしまった・・・というより結構オモロかった。
c0196992_9252230.jpg




クリコさんからのリクエストがなかったらきっとひらパーなんて行かなかったと思います。

クリコさんリクエストありがとう!!

その他関西のあそこが見たい!!リクエスト募集中です。060.gif
[PR]
Commented by H@金シロ武 at 2009-02-28 16:18 x
同じく…

「ひらぱー」へ行く話しを聞いたときは、

「マジでーーー!!しょぼすぎるやろ~~」

てな感じで興味なしでしたが…

写真でみるかぎり、満喫してますねぇ~~

ロザンがみれたなんて、うらやましいーーー♪
Commented by ponta705 at 2009-02-28 23:59
ヒラパー、細ーく長ーく営業続いてますよね~
小さい頃は家族と、小中は友達とで大人で彼氏とお世話になった思いでの遊園地です♪
写真でみると、結構な人じゃないですか!!
ロザン効果?私も見たかったです!

日曜なのに、閉まってる店儲ける気0ですね
大阪根性無しですねー
Commented by クリコ at 2009-03-01 03:03 x
お。おおおおおおおおおおおおお!!
ありがと~!!

ちっちゃな頃のお出かけと言えば。ひらかたパークだったもの♪
でも…意外に写真を見ても、思いだせなかったりして。
そんな中、「うぉぉ」と思ったのはブランコぐるぐる!
生まれて初めて乗った、ちょっと怖い系アトラクションだったの。しかも怖すぎて泣きわめいて、他に乗ってる人がいなかったのをいい事に、途中で止めて下ろしてもらったのでした~(笑)。

ひらかたパーク、これからも頑張ってくれよぉぉぉ。
Commented by buriburi-wan at 2009-03-01 09:54
☆H@金シロ武さん
そうなんですよ最初は「えっ!!ひらぱー?」ってちょっとバカにしてたら、意外と楽しくって!!さすが遊園地の勝ち組って感じでしたよ~。

ホンマぶり夫が乗るって言ったら乗り物も満喫するとこやったわ~~。

ロザンはほんと当たりでした。おもろかったし!!
Commented by buriburi-wan at 2009-03-01 10:00
☆ponta705さん
ヒラパーほんと、細く長くですよね~~。目新しい乗り物はないけど、でもそれなりに充実してて、それに園内が清潔でした。新しいものを入れてるわけじゃないけど、掃除や手入れをキチンとしてる感じで園内をうろつくだけでもテンション上がりましたよ。

園内は丁度良い感じの人で、多すぎず少なすぎずでうっとうしくなかったです^^ロザン効果が無くても休日はソコソコ入ってるイメージでした。

もう少ししたら大ちゃんと・・・ですね♪
Commented by buriburi-wan at 2009-03-01 10:09
☆クリコさん
でしょでしょ!!私も子供の時は何度か行ったのに(最後に行ったのは高校生のときかな~~?)こんなんやったかな?って感じで全然覚えてませんでした~~。笑

ブランコぐるぐるは私も昔乗りましたよ!!私は大爆笑しながらやったけど。汗

ヒラパーはいまの所、関西では遊園地の勝ち組のようです^^このままず~~っと頑張って欲しいですよね~~
by buriburi-wan | 2009-02-28 09:31 | Comments(6)