2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

更科

いつも行くおうどんやさんが閉まっていたので今日は更科に行って来ました!先日も書きましたがこの周辺はおうどんの有名店が結構あってコチラもかなりの人気店のようです。
c0196992_14151746.jpg
c0196992_14155920.jpg
私が注文したのはまたまた生醤油うどん。ちくわ天トッピングです♪
おおきなちくわの天ぷらがのっていました。このちくわ天100円でトッピング出来るんですよ~~。041.gif

c0196992_14202191.jpg
生醤油をかけていただきます( ̄∀ ̄)



ぶり夫が注文したのものは・・・
c0196992_14183518.jpg
c0196992_14184821.jpgまたまたとり天ぶっかけです。



こちらのおうどん恐ろしい程の噛み応えで、早食いの私達夫婦ですらゆっくり食事を頂く事になりました(笑)
私は麺は先日のきぬ川の方が好みでしたがぶり夫はコチラの方が好みのようです。(更科の方が麺が細めでコシも強い)おつゆは2人ともこちらの更科お店の方が好みでした。
ただ・・・並ばないといけないのと席についてからおうどんが来るまでの時間が結構かかりました。なので家からも近いし十分美味しかったきぬ川に行く回数の方が多くなりそうです。
[PR]
Commented by H@金シロ武 at 2009-02-18 09:27 x
おぉ~~

私の大好きなちくわ天がのってる~!!!

ちくわ天だけでも食べたい^^
Commented by ponta705 at 2009-02-18 09:54
またまた、美味しそうですね~♪
わたし好みのUDONです!
良く噛んで食べるのって、体に良いし一口二腸(一口でお腹もいっぱい&腸にも優しいという意味)ですね

久々の、コメントが楽しくて頭がおかしくなりました・・
Commented by buriburi-wan at 2009-02-18 14:44
☆H@金シロ武 さん
ちくわ天なんか私達が普段口にするものより立派でしたよ。

この立派なちくわ天も捨てがたいがあのへなへなに油のまわったちくわ天も捨てがたい(爆)
Commented by buriburi-wan at 2009-02-18 14:47
☆ ponta705さん
ココのうどんも美味しかったですよ~~

ホントにコシがあって・・・途中で食べるのが面倒臭くなりました(いちうおう誉めてます。笑)

久し振りのコメントめっちゃ嬉しいです♪寂しかったですよ~~
by buriburi-wan | 2009-02-17 14:26 | Comments(4)