2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きぬ川

またまたネタが無いので食べ物ネタを・・・
先日行ったのは饂飩きぬ川です。この辺りはけっこう有名なうどんやさんが多く
こちらも雑誌やテレビに何度か出たことのあるお店です。
c0196992_15282717.jpg
私が注文したのは生醤油うどんです。(エビ天別注文)
c0196992_15295070.jpg
つめたいおうどんに生醤油(出し入り、甘め)をかけていただきます。トッピングはネギと大根おろしそしてすだちです。


c0196992_15313520.jpg
こちらはぶり夫が注文したぶっかけとり天入りですこちらはつめたいおうどんに初めからおつゆがかかっています(生醤油よりお出汁のきいたおつゆです)トッピングはネギと大根おろしです。

どちらも生醤油もおつゆも美味しいし、おうどんもとってもコシがあり香川で食べたおうどんに負けない美味しさです。


先程も書きましたが実はこの辺り密かなおうどん激戦区なんです・・・更に安くて本場さぬきうどんが食べれるお店もあります。そちらはまた紹介したいと思います。
[PR]
Commented by まさよ&ビート at 2009-02-10 17:33 x
うおーー!おいしそーーーーーーっ!!!!!
うどん大好きなので、食いついてしまいました!
死ぬ前に食べたいものは…と聞かれてうどんって答えるかもしれません。
ぶりぶりさんは何でしょうか?(^o^* )

Bさんに会いに行くのは、6月の予定を立てていました。
GW!!!良いですね!!!
GWはお高くないですかっ!?
Commented by H@金シロ武 at 2009-02-10 17:40 x
うわぁ~

コシがあってウマソーーーー!!!!

↑聞かれてないけど…

私は、即答!

「カツ丼!」  
Commented by ponta705 at 2009-02-10 19:40
うわ~!!美味しそう!!
うどんも大好き♡
冷たいうどん大好き♡
いや~しかし、ぶりぶりさんの紹介の食べ物って私の壺ばっかりでビックリです(^◇^)
門真のお店なんですね~、枚方辺りの讃岐うどんのお店もお勧めですよ~ ご存知かな?
Commented by クリコ at 2009-02-10 21:15 x
うどーーーーーーんっ!!!
あぁめちゃめちゃもちもちしてぷりぷりして美味しそう。。
日頃うどんと言えば乾麺しか食べられないので、こういうのはまさに喉から手が出るほど食べたい~♪

えと。。死ぬ前に食べたいもの…

 おすし! と、日本酒♪
Commented by buriburi-wan at 2009-02-10 21:30
☆まさよ&ビート さん
そうなんですか!!そんなに好きですか!!うどん・・・我が家は麺全般大好きなんです。気が付いたら3食麺だったって日もざらです♪

最後に食べたいものか~~お寿司かな~~焼肉かな~~。でも最後なら・・・めっちゃ高いお寿司にします!!

B君は6月ですか~~残念!!そうなんですGWはやはりちょっと高いです。でもねもうヒトリ会いたいヒトがいたので・・・そうなると確実に休みのわかるGWに決めました!!只今めっちゃ節約中です♪(買い物禁止令をだしております。笑)

来年こそは予定が合うといいな~~です
Commented by buriburi-wan at 2009-02-10 21:33
☆H@金シロ武さん
ココやったらなんとかチャリ圏内ですよ~~行きます?
いつでもお誘い下さい^^

『カツ丼』か~~相変わらずのナイスセンスですね。

でもセコイ私は高い寿司にしました♪
Commented by buriburi-wan at 2009-02-10 21:39
☆ponta705さん
へえ~~ponta705さんもうどん好きですか~~?
私も冬でも冷たいうどん頼んじゃいます^^

ponta705さんとは食べ物が趣味が合いそうで嬉しいです♪
もしこの辺りに来られる時はぜひ行ってみてください。(その時は我が家にも是非。笑)

枚方のお店釜盛かな・・・?枚方だとあそこくらいしかいったことがないんです。美味しいお店の情報があれば教えて下さい(^∀^)ノ
Commented by buriburi-wan at 2009-02-10 21:45
☆クリコ さん
おおおおお~~~!!クリコさんもうどん好きですか~~!!
そうか~~いつも乾麺なんですもんね・・・。最近は日持ちのする半生めんなんかもあるので、私がインドに上陸する時は救援物資リストにうどん入れときます。笑

死ぬ前に食べたいもの・・・私もお寿司にしました。

しかもめっちゃ高いお寿司♪
Commented by UCO at 2009-02-11 07:51 x
あ。ココ、いつも入ってみたいと思いつつまだ行った事ないんです。
前にテレビだったかな~で紹介されてて、近いじゃん!!!と思ったんだけど。。。
今度行ってみまっす♪
…一人でも大丈夫そうな雰囲気ですか?
Commented by buriburi-wan at 2009-02-11 09:45
☆UCOさん
ココけっこうウマかったで~~。テレビとか雑誌とかけっこうのってるみたい。

土曜日のお昼に行ったけどサラリーマンとか作業着の人とかがお昼に来てるっぽかったから1人でも全然オッケーな感じやったで~~
Commented by ponta705 at 2009-02-11 15:57
そうや!釜盛です!
すぐに名前が出るなんて、さすがグルメですねー!(^^)!
3玉までは、無料で追加?でしたっけ?たくさん食べる人向きなお店やなぁって覚えてます。

美味しいお店・・・、宇治の孫ザえもんの茶うどんって知ってますか?大分前に行ったんですが、お茶入りのうどんってここしか無くて
人気ありましたよー。山かけ茶うどんが美味しかったです♪
Commented by buriburi-wan at 2009-02-11 17:43
☆ ponta705さん
おお~~~釜盛であってましたか~~。あそこも美味しいですよね~~
グルメではないんですよ・・・安いものしか食べないので・・・汗

宇治の茶うどんですか~~次宇治に行ったらいってみます♪メモメモ・・・

暖かくなったら宇治に行こう!!!
Commented by ponta705 at 2009-02-12 00:13
どこそこの●●が食べたいから、行ってみよう!って行動するのはグルメの証拠ですよー!(^^)!
M男は、ここが美味しいって思ったらリピーとばっかりで・・

暖かくなったら、是非宇治へお越し下さいね~
Commented by buriburi-wan at 2009-02-12 15:09
☆ponta705さん
あれが食べたい!!と思うとがまんできなくなります(笑)

でもその反面普段はM男さんと同じで同じ店の同じものばっかりです。

去年なんか年間通して100食はスーパーに売ってる鍋焼きうどんを食べてたような・・・・汗

暖かくなったら宇治へ!!早く暖かくならないかな~~♪
by buriburi-wan | 2009-02-10 15:43 | Comments(14)