2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

満州やが一番

私とぶり夫はラーメンが大好き。(というより麺全般が大好きです)昔は毎週末はラーメンの日でみんなで雑誌等に載っているラーメン巡りをしていました。美味しくなければはしごをする日も・・・

流石に最近はそんなパワーはありませんが旅行に行けば必ずご当地ラーメンは食べに行くし今でも気になるラーメン屋ができれば挑戦します。

そんな私達ぶり夫が九州出身という事もあり豚骨ラーメンが大好きです。でも関西ではあの独特の香り(臭み)や脂っこさが受け入れられないのかなかなか美味しい豚骨ラーメンに出会いません。

今回伺ったのは『満州やが一番』口コミを見ると「本場久留米ラーメンに近い」とか「臭くて無理」という意見が・・・この「臭くて無理」コレがポイント・・・。私達が求めているのはこの臭み。期待に胸を膨らませイザ!!
c0196992_1338382.jpg
c0196992_13384487.jpg

おおぉぉぉ~~久し振りのヒット。かなり九州ラーメンに近い味。麺も私の好きなタイプ。



c0196992_13385659.jpg
こちらはぶり夫の注文した極みとんこつしぼりです。この【極み】はきっともっと臭みがあるとかこってり感を期待していたのですが、辛味ダレが入っているというもの。こちらもこちらで美味しいのですがやはり私達的にはノーマルが好み♪

ラーメン自体は好きな味ですがあの呼び込みはとお店の前の「○○で日本1に!!」ってのは辞めた方が・・・って感じです(あまりにも胡散臭くてラーメン好きの私達ですら今迄入るの躊躇してたくらいですから・・・)

大阪近郊にお住まいで豚骨ラーメンが好きという方にはオススメです。

ただ・・・上品なお味やあっさり系がお好きな方にはちょとキツイかも・・・です。
c0196992_13451770.jpg

[PR]
Commented by ponta705 at 2009-02-03 16:04
美味しそう~(*^_^*)
ぶりぶりさんのブログ見るとお腹が減って困るわー

日は、巻きずしとしじみのお味噌汁であっさりとって思ってたのに
巻きずし+ラーメンもいいなぁ ニヤニヤ

もう!太ったら責任取って下さいよ! 笑
Commented by H@金シロ武 at 2009-02-03 20:35 x
やぱっり、臭みとくせがあるのは、大事だねぇ~^^
はまるよね~
わかるわかる

こってりも好きですが、塩ラーメン派の私に、お勧めのお店あったら、教えてください~

でも、何回かに1回は、豚骨食べたくなるのよね^^
Commented by buriburi-wan at 2009-02-03 21:10
☆ ponta705さん
なんか気が付いたら食べ物ばっかり・・・日常生活にネタってあんまり無いんですねぇ・・・(改めて実感・・・)

駄目ですよponta705さんはラーメンなんてジャンキーなもの・・・巻きずしとお味噌汁にしてください(笑)

ジャンキーな物はもう少ししてからに・・・ !(b^ー°)
Commented by buriburi-wan at 2009-02-03 21:12
☆H@金シロ武さん
そうそうクセと油が大事・・・笑

塩ラーメンですか~~塩ととんこつがあったらどうしてもとんこつにしてしまうので・・・

また開拓しまっす!!
by buriburi-wan | 2009-02-03 13:54 | Comments(4)