人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぴーちゃん

私は犬が好きです。ブログを始めたきっかけもワンコブログ巡りです。
そんな私もはるか昔にワンコと暮らしていました
ぴーちゃん_c0196992_13352711.jpg
名前はぺぺ通称ぴーちゃんです。
ぴーちゃんは私が小学1年生の時に桃1箱と交換で我が家にやって来ました。ピーちゃんとは川や湖にも泳ぎに行ったし雪の中でも一緒に走り回った。
父の仕事の都合で大阪に引っ越す事になった時ももちろん一緒でした。



今ほどワンコ情報が豊富で無かったのでぴーちゃんは何でも食べてました。うちの母は朝皆のコーヒーを淹れるときに、何故かぴーちゃんの分も作っていました。ぴーちゃんは食パンのミミが嫌いだったので母がミミでぴーちゃんが白い所を食べていました(笑)
ぴーちゃん_c0196992_13414253.jpg
ぴーちゃん_c0196992_13421745.jpg




ぴーちゃんも10才を過ぎた頃からちょこちょこと病気をするようになり定期的な通院とお薬が手放せなくなりました。
でもだんだん年をとって体も思うように動かなくなり痴呆の症状も出てきてからは・・・絶対にお外でしかおしっこをしなかったぴーちゃんも家中でする用になってしまいました。その頃の我が家はいたるところにティシュや新聞紙、オムツーシート(その頃は犬用トイレシーツなんてなかったから人間用のオムツでした)をおいていました。
ぴーちゃん_c0196992_1348953.jpg


お星様になる前の1年位は本当に辛そうで長生きして欲しいと思う反面無理やり生かしている様で本当にどうしていいかわからなかった。
1996年6月9日ぴーちゃんがお星様になった時(翌月は19才のお誕生日)は悲しかったけどどこかほっとした気持ちがあったかも知れない。本当に辛そうだったし、苦しそうだったのでやっと楽になれたんじゃないかとも思ったそれに19年も一生懸命生きてくれたのでもっと生きていて欲しかったとも思わなかった。ただゆっくり休んでねって思った。

気が付くとぴーちゃんがお星様になって今年で13年あっという間だった。
ぴーちゃんの事忘れた訳じゃないけど今はブログで逢うワンコ達に元気で過ごしてほしいと思う。

ワンコを通じて色々な人と出会うことが出来た。これぴーちゃんのおかげかな・・・?

ぴーちゃんありがとうね。
ぴーちゃん_c0196992_13574554.jpg

by buriburi-wan | 2009-01-28 14:03