2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スペイン料理

昨日は最近お気に入りのタイ料理やさんに行くと・・・閉まってる!!ガーン!!!(最近ついてないです・・・)
という事で・・・アレコレ考えて以前から気になっていたスパニッシュ・バルSOLへ。。。
スペイン料理は好きなので他のお店には行った事はありますがこちらは初めて。。。

この日食べたものです。。。(写真編集能力が無いもので写真が続きます)
c0196992_8182929.jpg
お店に入るとおおきな生ハムが目に入ります

c0196992_8194480.jpg
c0196992_8195664.jpg
c0196992_8201885.jpg

c0196992_828219.jpg



まだまだ食べますよ~~

c0196992_8212432.jpg
どこにいっても必ず頼む小エビのアヒージョ。(バケット付き)めっちゃ好きなんです。

c0196992_8223477.jpg
サングリアは小さなデキャンターで出てきます。ちょっと得した気分です。

c0196992_823456.jpg
c0196992_8235478.jpg
キッシュってあんまり好きじゃないんですがコレは美味しかった♪

c0196992_8241294.jpg
パエリアも美味しかったです。

あと写真はありませんが牛スジとマメの煮込みも注文。ぶり夫と2人で完食です♪

た・・・食べすぎでしょうか・・・・汗
[PR]
Commented by H@金シロ武 at 2009-01-26 09:49 x
相変わらず、グルメですねぇ~~^^

私も、アヒージョ大好きーーー!!
アレ、バゲットと一緒に頂くとサイコー!!
Commented by ponta705 at 2009-01-26 16:36
うわ~全部美味しそう♪
私、牡蠣大好きなんですよ~(聞いてないって?)
大勢で楽しかったんだなぁって思って見てたら最後にびっくり!しました
気持の良い食べっぷりですね~!(^^)!
Commented by クリコ at 2009-01-26 17:41 x
いや~ん。サイコーではないですか~♪
私も牡蠣大好き。特に生牡蠣~!インドでもたまーに高級ホテルのビュッフェとかで置いてあるんですが、さすがに怖くて食べたことナシ。

呑んで食べてのぶり家、サイコ~♪

あ、今度のデートはぜひひらかたパークへ♪(まだあるかちら)子どもの頃は遊園地と言えばここでした~。
Commented by mi-goro at 2009-01-26 19:08 x
スペイン料理か・・・うらやましすぎる・・・
都会はあちこちの料理が食べられるのがいいですね。数年に1度都会へ出ると、○○料理ばかり食べ歩きます。
まさかお二人分とは思いませんでした〜〜〜(汗)
Commented by buriburi-wan at 2009-01-26 20:59
☆H@金シロ武さん
食べるしか楽しみが無いですからね~~

ほんとすっばらしい組み合わせですよね~~♪
Commented by buriburi-wan at 2009-01-26 21:03
☆ ponta705さん
この日も美味しかったです♪

牡蠣美味しいですよね~~~私も生の牡蠣を見ると頼まずにはいられません。
一応ね器が小さいんですよ。。。ちょっとしか入ってないんですよ(言い訳・・・笑)
Commented by buriburi-wan at 2009-01-26 21:10
☆クリコ さん
生の魚介が食べれないのは辛いですね~~~。そうですよね・・・インドで生牡蠣はちょっと怖いですよね。
私も牡蠣大好きですがぶり夫は牡蠣が好きでない上に一度あたった事があるので牡蠣を食べるたびに横で「大丈夫?」とか「明日は休みだから食べれば」とか言われるので・・・何故か私まであたった事ないのにビビリながら食べちゃいます。。。。

この日は本当に食べ過ぎました!!

ひらパーですね。お任せ下さい!!ちなみに菊人形は数年前に終了したんですよ~~
Commented by buriburi-wan at 2009-01-26 21:14
☆mi-goro さん
本当に都会にいると食べれないものはないかもしれないですね。。。

きっとそうなりますよね、行った時に食べだめみたいな。。。笑アレも食べたいコレも食べなきゃですね。

ホントこの日は食べ過ぎました・・・ネットで見ていた平均予算の倍でした @@!
Commented by sumicat at 2009-01-27 08:04
連コメでーす♪笑
スペイン料理、私も大好きですw。
美味しそうですねー♪ 生ハムに、サングリア、パエージャ、最高!笑
うんうん。確かにお二人でこの量は食べ過ぎかも。
でも、美味しいものは食べ過ぎちゃいますよネ!
そうだ、心斎橋に行かれるならBar Hemingway もオススメですよぉ〜
ホセリート社のハモン・イベリコ・デ・ベジョータ(絶品生ハム)置かれてます〜♪
Commented by buriburi-wan at 2009-01-27 14:01
☆sumicatさん
連コメありがとうございま~~す。嬉しいです♪
本当に食べ過ぎました・・・反省。初めてのお店に行くと片っ端から目に付いた物を頼んでしまいます。お腹がいっぱいでも・・・。
特にスペイン料理はお酒が進んでしまいます(実はビールも飲みました。。。汗)

Bar Hemingwayさん sumicatさんのブログにたまに登場してますよね!!実は気になっていました。。。こんど思い切って行ってみます!!絶品生ハムか~~~(妄想中)
by buriburi-wan | 2009-01-26 08:29 | Comments(10)