2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新ジャガとニンニクの揚げ蒸し焼き

sumicatさんのブログで拝見して以来ずっと作ってみたかった「新ジャガとニンニクの揚げ蒸し焼き」買い物に行った時、新じゃがではありませんが丁度良い大きさのおジャガを見つけたので早速トライ。レシピには皮付きのニンニクとありますが、家に皮をむいて冷凍してあるニンニクがあったのでそれを使用。ローズマリーも無いので先日頂いたハーブソルトを使用しました。
c0196992_1465282.jpg
イイ感じになって来ましたよ~~(コレはジャガイモを転がす時に撮った写真です。ずっと開けっ放しではありません・・・)


c0196992_1474253.jpg
出来上がり!!実はここで少々失敗を。。。ニンニクの皮なしを使用した為ニンニクにが柔らかくなって溶けてしまい少々焦げ付いてしまいました。もう少しこんがりさせたかったのですがニンニクが焦げ付いてきたので断念。。。
sumicatさんの仕上がりには及びませんがいい感じ~~。ぶり夫の会社の方に頂いたフランス土産のお塩があったのでそのお塩と黒こしょうでいただきました。。。。
c0196992_1491867.jpg
c0196992_1493747.jpg



美味~~い!!本当に2人でペロッと食べてしまいました。。。今度はちゃんと皮付きのニンニクで挑戦しよう!!!
[PR]
Commented by ponta705 at 2009-01-24 19:52
ホクホクで美味しそうですね~♪
ジャガイモとにんにくの組み合わせ最高!
先日見よう見まねで作って失敗したんで、今度はちゃんと作ってみようっと(^◇^)

毎日愛情たっぷりの美味しい料理食べれて、ブリ夫さん幸せですね~
Commented by H@金シロ武 at 2009-01-25 00:24 x
ウマソーーー!!

今度、作り方伝授してください~
いい人が来たときに、コレ作って出したら、出来る女にみえるんちゃう~^^
Commented by buriburi-wan at 2009-01-25 01:17
☆ ponta705さん
本当に簡単で美味しかったですよ~~作り方リンクしてあるので参考にしてくださ~~い。美味しかったので・・・私も次は皮付きニンニクで再挑戦しまっす。

愛情たっぷり。。。というより・・・ブログ初めて少しマメになりました・・いつまで続くかな~~(笑)
Commented by buriburi-wan at 2009-01-25 01:19
☆H@金シロ武さん
作り方はいたって簡単ですが・・・ちょっとやった感がでます(笑)

Hさんにはお得意のお菓子があるじゃないですか~~
Commented by sumicat at 2009-01-27 07:57
折角リンクして下さったのに、訪問が遅くなりましたー、汗。
ほくほくっと美味しそうにできていますネ! 本当に簡単だったでしょーっ♪^^v
ニンニクは皮付きでも結構柔らかめに仕上がるんですよぉ。
わたしも一度、皮なしで作ったことがあり、
なぜ皮付きなのか妙に納得した覚えがあります。
ルク鍋でフライドポテトもオススメですよん♪(ってイモばっかりや・・・、汗)
皮ごと8ミリ角の拍子切りでお鍋に入れて、オリーブオイルをひたひたで
中火にかけてあげるだけ。あればローズマリーも1本(?)一緒に。
こちらも是非お試しを〜。
私も久々に食べたーい! いいサイズのじゃがいも探しに走ります==3
Commented by buriburi-wan at 2009-01-27 13:54
☆sumicatさん
そんな~~お気遣い無く!!です・・・とっても忙しくって楽しい週末を過ごしてらっしゃた様ですね~~( ̄∀ ̄*)ニヤり

本当に簡単で美味しかったですよ^^確かにニンニクは皮付きがよろしいようですが。。。なんでこんなにほくほくなの?って仕上がりで大満足でしたよお~~。確かにイモばっかりですが(爆)イモ美味しいですよね~~ジャガイモさえあれば出来るし!!今度フライドポテトも試してみます。。
by buriburi-wan | 2009-01-24 14:23 | Comments(6)