2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウマウマ三昧

私の大好きな石垣島のびりははさんより
c0196992_115619.jpg
こんなにたくさん美味しそうなものをいただきました003.gif 

今日はこのうまうま達を食べつくそう!!まずは
c0196992_118585.jpg
ちょっきとは石垣島でおやつという意味だそうです
c0196992_119104.jpg
う~~ん、うま~~い。食べすぎそう!!

さてさてお次は
c0196992_11115654.jpg

いただいたハーブたっぷりのオニオンソルトでお魚を焼いてみました。。。お塩が美味しいので味付けはこのハーブソルトでじゅうぶんです。これまたうま~~い!!!幸せだ!!!
c0196992_1116321.jpg
パッションフルーツジュース。こちらのジャムは食べた事はあったんですが(大好きなんです♪)ドリンクタイプは初めて・・・このままお水でわっても美味しいのですがここはやっぱり・・・
c0196992_11183335.jpg
お酒で割ってみました。美味い!美味すぎる~~~。
c0196992_11194884.jpg
あかん・・飲みすぎそうや・・・。

他にも黒糖や違うお塩も頂きましたが全部あけるのはもったいないので今日はここまで・・・びりははさん本当にありがとうございました~~~ホンマに美味しかったです!!!

せっかくなので
c0196992_11251620.jpg
今日のゲストはこの方に・・・

本日のゲスト

びりびりくんです♪
始めはラブラブだったフタリ・・・
c0196992_11265067.jpg
c0196992_11271465.jpg
私の愛が重すぎて日に日にぐったり・・・・
c0196992_1130710.jpg
びーたんまた逢おうね!!!

    また来るのヤ・・・・? 汗
[PR]
Commented by H@金シロ武 at 2009-01-18 18:39 x
スゲーーー!!!

鯛のハーブソルト焼き、めちゃウマソーーー!!
やっぱ、料理のセンスあるじゃん^^

ホント、びーたんのうんざり…が伝わってくるようなこないような…
Commented by buriburi-wan at 2009-01-18 19:36
☆H@金シロ武さん
うひょひょブログ用ですよ(笑)ぶり夫さんにもこんなん作ったことないやん!!ってツッコマれた。。。

ほんまうんざりされてるでしょ~~。ちょっきHさん好みですよ。美味かった^^
Commented by びりははです at 2009-01-18 19:50 x
こんばんは!早速食べていただいてありがとうございます~。
鯛のハーブソルト焼き本当に美味しそうですねっ。ぶりぶりさん料理上手~。それから細かい描写や背景などにも、いろいろ気を遣って写真を撮っているところがスキですゞ( ̄ー ̄ )

他の方のブログでびりびりを見ると、いつもドキドキします^^;
とか言いつつ、<あ。。かわゆい>とか呟いている自分もいますが。。←親バカバカ
でも、全然っ嫌がってないですよ!お耳が喜んでます。
ちょっと戸惑ってはいるようですが。。4コマ写真劇場、大笑いさせてもらいました\(^▽^)/
Commented by buriburi-wan at 2009-01-18 22:18
☆ びりははです さん
見にきて頂いてありがとうございます。。。
お塩美味しかったです!!料理はね苦手です。でもブログ始めて少しは頑張るようになるかも・・・です
ブログは・・・びりははさんに褒めて頂くと嬉しいです!!びりははさんは私から見るとブログの神様ですから。。。
びーたん可愛いでしょ~~モデルがいいから私が撮っても可愛いです。^^
ちなみにPC壊れちゃいました・・・しかも突然。せっかくブログ始めてノリノリやったのに(涙)新しいPC(買いたくないけど・・・買わなあかんかなぁ。。。)が来るまでぶり夫のPCで細々更新します!!
Commented by sumicat at 2009-01-18 23:33
どれもこれも、おいしそーーーっ! 涎。
鯛のハーブソルト焼き、食べたいっす!
おいしい調味料ってシンプルなお料理が上手ですよね!
びりびり君、お会いされたんですね〜かわいい♪
あ、我が家は夫・ko1は発泡酒、私は新ジャンルですよん♪
更に・・・ビール(と呼んでます)と焼酎しかない我が家です、汗。
Commented by ponta705 at 2009-01-19 12:55
ごろごろしながらちょっき最高ですね!
びりびり君の迷惑そうなお顔が何とも言えず可愛い~♡
ぶりぶりさんも、お酒飲まれるんですね~♪
ぽんた夫婦も、お酒大好きです ちなみにうちも端麗発泡酒派です。
本物のビールが変な味って同感で笑ってしまいました(~o~)
Commented by buriburi-wan at 2009-01-19 15:54
☆sumicatさん
どれもこれも美味しかったです♪本当にお塩が美味しいから、ただ焼いただけで美味しくなるんです!!料理が苦手な私にはありがたいです。
びりびりくん本当に可愛いんです。もうね見てるとキュンとなります。ただ私の気持ちが好意を通り越して殺気になっているので後半はぐったりでした(爆)
同じです我が家もビールと言えば発泡酒のことです(笑)でも sumicatさんは優雅にワインやシャンペンばかり飲んでるイメージやわ~~

それと昨日はコメ欄で大騒ぎ失礼しました(汗)無事PC復活致しました。ぶり夫のPCもあるのでどうにかなるのですが人の触るのって気を使うので・・・。でもどんだけPC音痴やねん!!って感じです
Commented by buriburi-wan at 2009-01-19 15:57
☆ ponta705さん
ほんとに根が怠け者なので・・・(用事してる時以外はつねに横になってる。笑)ほんとごろごろちょっき最高でした^^

お酒は強くないんですけど好きです。で・・・最近では発泡酒が美味しいので助かってます。安上がりな体です(笑)
by buriburi-wan | 2009-01-18 11:38 | Comments(8)