2010年7月から家族になったぶんぶんとのなんてこと無い毎日です


by buriburi-wan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

坦々なべ

ブログを始めたのはいいが早速のネタ切れ。。。というわけで昨日の晩ごはんを・・・
鴨鍋をしようと思っていたけど鶏肉やさんがしまっていたので以前から興味のあった坦々鍋を。
c0196992_1331018.jpg


そしてこんな物を見つけたのでこれも投入。
c0196992_13314635.jpg


男前豆腐の厚揚げです。美味しかった~~

初めての坦々鍋、大満足です
[PR]
Commented by クリコ at 2009-01-13 14:30 x
うわぁぁぁい♪
ブログ開設おめでとうです~!!

そうなのよ、今まで何かが足りないと思っていたら…ぶりぶりぶろぐでした(笑)。楽しみにしてますよ~。
あ、ネタ切れの時はとりあえずインドに来てね。ポタンむぎゅむぎゅ紀行をどうぞ(笑)。
Commented by クリコ at 2009-01-13 14:31 x
あ、追伸。
リンクもちろんして下さい~!&私もさせて下さい~!
Commented by buriburi-wan at 2009-01-13 15:20
☆クリコさん
わぁぁぁ~~い早速の訪問ありがとです!!(この返事の速さからめっちゃドキドキ&PCにへばりつき具合がわかるでしょ~~爆)

犬ブログをしたかったけど犬がおらんから仕方が無いと諦めてたんですが、今年は色々計画してるので思い切ってブログデビューしました。超アナログ人間のためヒーヒー言いながらの挑戦です(ログインするだけでに半日かかっちゃたよ~~)
どうぞ宜しくお願いします。

うふふお会いできるまで、ぶりぶり家の生態をお届けできたらと思っていま~す~~。
Commented by びりはは at 2009-01-13 19:54 x
こんばんは!いよいよブログデビューですね^^
コメントはなかなか残せないですが、いつもシッカリチェックしますから~ゞ( ̄ー ̄ )
坦々なべおいしそうっ!石垣島のラー油は活躍したでしょうか。
それから、関東のわたしから見ると、関西の方たちがなべに厚揚げ入れるのが@@@驚きです。でも鍋に厚揚げ入れている関西の方多いですよね。今度ウチでも挑戦してみます。びりちちは厚揚げ星人なんです^^;
リンクもありがとうございますっ。
Commented by ponta705 at 2009-01-13 19:54 x
男前豆腐に厚揚げあるんですね~ 見たことないなぁ
坦坦鍋もした事ないですっ
坦坦鍋の元とかって売ってるんですか?

早速、リンクして頂いてありがとうございます♡
エキサイト同士だと、どっかクリックで出来るんですよね?
見つからないので、教えて下さい(>_<)
Commented by buriburi-wan at 2009-01-13 22:10
☆びりははさん
ひょえ~~早速の訪問ありがとうございます!!大したネタもないのでお時間のあるときに覗いてやって下さい。

ふふ・・石垣ラー油気付いて頂けました?さり気にメッセージ送っていましたみました(笑)坦々なべと石垣ラー油相性バッチシでしたよ~~♪

お鍋に厚揚げぜひ試してみてみてください。ちゃんこ鍋とかきキムチ鍋とか炊き込むお鍋にぴったりです^^v

リンクの件ありがとうございます。ただかなりのPC音痴につきリンクはれるようになるまでかなりの日数を要する見込みです。汗
Commented by buriburi-wan at 2009-01-13 22:22
☆ponta705 さん
そうなんです、男前豆腐の厚揚げ私も始めて見ました。しかもラスト一個でした(発売されたばっかりなんでしょうか?)

坦々なべは袋に入ったおだしが売ってました。私が使ったのは日本食研のものだったと思います。私の近所のスーパーではお肉コーナーにおいてましたよ~~。

リンク早速させて頂きました。^^私もかなりのPC音痴なので多分ですが、エキサイトにログインした状態で他の人のブログを開くと右上にリンクっていうのがあると思います。一度見てみてくださ~い。
Commented by 金シロ武 at 2009-01-13 22:31 x
やっと見つけた☆
デビューおめでと!!!
ガンバッテネ^^

坦々鍋って辛いの??
Commented by mi-goro at 2009-01-13 23:03 x
ついにブログでビューされたんですね。おめでとうございます。
今気づいて、あわてて飛んできました。
ラー油、これで封を切ったんですね。鍋にこの石ラーは合いますよね。
我が家では、何鍋でもこれを使います。
これからも、よろしくお願いします!!

Commented by buriburi-wan at 2009-01-13 23:10
☆金シロ武 さん
おお~~よくぞ見つけてくれましたね!!アナタは私が思っているH@金シロ武 さんですよね。。。汗

坦々なべそんなに辛くないんですよ~~今度お試しあれ
Commented by buriburi-wan at 2009-01-13 23:17
☆ mi-goro さん
わ~~い 気付いて頂けました。大した内容でないのでそちらのブログにひっそりURL入れてみました(気付いて頂けて良かった~~)

ラー油。実はもっと前に封切ったんですよ。で、大事に大事に使ってます。使い終わったらきれいに元の通りに戻して。。。(笑)無駄遣いしないで大切に大切に使ってます♪

ブログはめっちゃアナログ人間なので少しづつ上達したらいいなあって思ってます。これからも宜しくお願い致します。
Commented by sumicat at 2009-01-14 09:43
ブログ・デビュー、おめでとうございまーす♪
これから更新楽しみにしておりますよぉ!
坦々鍋美味しそう〜!だけれど、辛いんですよね?!
実は辛いものが苦手なsumicatです。
そうそう、男前豆腐の「絹厚番長」も美味しくてオススメですよぉ。
Commented by ponta705 at 2009-01-14 14:18
厚揚げ、ラスト1個とは貴重ですね~。スーパーで毎回チェックしないと!!
最近M男によせ鍋・水炊きは露骨に嫌な顔されるんで坦坦鍋で対戦してみます!

リンクって、他のエキサイトブログだと題名の下にリンクって出てるのになぜか無いんですよね・・・
なんでだろうか・・  私もアナログ人間でこのコメントも1回消えて2回目なくらいなのでさっぱり分かりません(>_<)
時間かかるかもしれませんが、いつの日か必ずしますのでもうちょっと時間下さい すみません
Commented by buriburi-wan at 2009-01-14 14:49
☆ sumicatさん
訪問ありがとうございま~~す。ブログ始めました!!なんてアピールする様な内容でもないので密かにアピッてみました(ってどうみても大アピールでしたよね。。。汗)
暇だけはあるので当初の目標はとりあえず毎日更新です♪ただかなりのPC音痴なので腕がついてきそうにありませんが。涙

辛いもの苦手なんですね、意外でした^^「絹厚番長」なるものもあるんですね流石 sumicatさん情報通ですね。今度見かけたら買ってみます。
来てくださってありがとうございます!!めっちゃ感激です!!!
Commented by buriburi-wan at 2009-01-14 14:53
☆ponta705さん
そうなんです!!鍋はお手軽ですが、あまりすると飽きられるのでベースをかえてごまかしています(笑)
ponta705さんもアナログ人間ですか?嬉しい!!私もねブログのお友達に「リンクさて下さいね」っていっておきながら未だにやりかたがわからないんです。涙
お互い頑張りましょうね。気長にまってます♪(爆)
by buriburi-wan | 2009-01-13 13:34 | Comments(15)